梅雨入り目前、除湿と冷房は節電的に考え所 | 生活の質をちょびっと上げてみようと思った

生活の質をちょびっと上げてみようと思った

いつもの生活でも、ちょびっとの工夫で生活の質は上がるもの
お金を稼ぐ系から遊びまでのライフスタイル提案型ブログです

 

ご訪問ありがとうございます。キラキラ

 

よくばりおじさんと申しますロボット

 

QOLを上げる為の情報や

ライフハックな情報

それに

FXのトレード及び

稼ぐ情報を主に発信しています。

 

フォローやいいね

コメントがあれば

モチベーションになりますので

宜しくお願い致しますラブラブ

 

 

 

 

 

東京は既にジメジメし始めている
これは台風3号の影響なのかな?

今年もそろそろエアコンの活躍時期が近づいて来ている
去年までと違うところは
やっぱり

電気代

政府からの補助金が出ているとはいっても
今回の値上げで負担増は避けられない模様

北海道電力:20.1%
東北電力:21.9%
東京電力:15.3%
北陸電力:39.7%
中国電力:26.1%、
四国電力:23%
沖縄電力:36.6%
の値上げなんだそうな

まずは
本格的なシーズンの前に
試運転をした方がいいんだって

方法は
冷房を最低温度にして10分間運転
何か異常があったら早めにメーカーに連絡
だって

あとメンテナンスね
特にカビには注意

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

暮らしのマーケットで検索した方が安い所が見つかりそう

シーズンだからか何処も高いっていう印象

 


冷房か除湿か問題だけど
室温は冷房>除湿>再熱除湿
電気代は再熱除湿>冷房>除湿
除湿量は冷房>再熱除湿>除湿
なんだって

エアコンに対してはライフハック的なものは

なかなか見当たらない
結局状況判断するしかないみたい

あとね
節約しなくちゃって考えすぎない事なんだって
1時間エアコンを我慢しても
5円強くらいしか節約にならないらしい

それで体調を壊したりしちゃったら
かえって高くつく

また
エアコンと扇風機の併用や

 

 

また
窓からの熱の侵入を抑える方法も
考えておいた方がいいと思う
遮光ネット

 

遮光率は90%はあった方がいいと思う

 

ちょっと朗報?は

エルニーニョ現象が発生したそうな

なので

冷夏の可能性あり

 

 

 

 

▽▼売れ筋商品▼▽

 

 

\fxに興味がある人、キャンプに興味がある人/

 

\fx初心者用ブログ&初心者キャンプBlog/

 

二重丸fxに興味があるなら参考になると思います二重丸

稼ぐ方法を身に付けてくださいね

fx初心者の為のブログはこちらからどうぞ!

右矢印FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2

 

 

初心者キャンパーBlogはこちらからどうぞ!てへぺろ

右矢印IndoorおじさんのOutdoor体験記