6月11日
申し込んでおいたナンカイライディングスクール。
開催場所は
神戸スポーツサーキット。
初参加。
初心者班(3班)の緑のゼッケンを受け取る。
しかし、みんなええバイクに乗っとるわ。
俺のが1番安い!
最初に8の字走行。
1速指定。
が、CBR250R(MC41)は3000回転位を保たんとエンストするw
スロットル調整ムズい。
ガクガクしながらやる。
2回目、途中でエンストw
2速がええと提案されたので2速で。
リアブレーキを掛けながらスロットルをひねって回転数維持の指導あり。
で、
3回目、転けた。
人生オワタ\(^o^)/
こいつ、普段は半クラ駆使しながら回転数を維持して乗っている。
昔乗ってたゼルビスなんかはこんな事は無かったが。
次にスラローム。
これは車体が軽いこともあって余裕。
そして制動。
急制動ではない。
指定速度で走り、指定場所のパイロンで止まる。
ブレーキタイミングは自由。
早くかけ過ぎ傾向やった。
そして、リアを使い過ぎ。
はい、普通にロックしてました。
そしてサーキット半分を使ってのスラローム走行。
が、コースを覚えられん!
毎周回微妙に間違えていくつかパイロンをスルー。
次にサーキット半分の走行を隊列で。
インで入る場所などポイントにパイロンが置いてある。
確かに、それを基準にラインを考えてみたら走りやすそうに見える。
最後にサーキットをフルコース走行。
ホームストレートやバックストレートは当然速度が出る。
そのため、ブレーキングポイントの目安にパイロンが置いてある。
前回、壁に突っ込みそうなバイクが5台ほどいたからその対策らしい。
今回は雨なので個人のフリー走行でなく隊列で。
最後に修了のステッカーをもらい終了。
最後の最後に最初の8の字で言われたこと、
ライン取りなどがわかった気がした。
雨の中、高速道路で帰宅。
高速を降りてすぐの一般道への合流の停止線で止まる。
ん?
エンジンが止まった!
なんぼスターター回してもエンジンがかからん!
状況は雨。
人生オワタ\(^o^)/
保険屋に電話し、レッカー手配。
そしたら1時間ほどかかるという。
え?
雨宿りの場所もないんやで!
でも、ごねても仕方がない。
本人の移動はタクシーなりになるらしい。
レッカーに同乗はできない。
タクシーの連絡先を調べたので教えると言われる。
しかし、雨の中メモなんか取れんわ。
色々な所への登録はAndroid機の電話番号やけど防水ではない。
だからわざわざ登録していない、防水であるiPhoneで電話しとんねん。
なので、調べて自分で呼ぶと返答。
ここで不幸中の幸い、
レッカーは20分程で到着。
近くにたまたまいたらしい。
とりま、バイクは入院。
もし高速道路走行中やったらと思うと
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
雨の中、実際煽り運転してる奴もおったしな。
とにかく、疲れた。
帰宅して体重を量ったら2kg痩せてた。
(よこ・ω・づな)
