2020年 (140-4) 古まんの朝ごはん/食後のコーヒー/出石永楽館24Feb13 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** 朝ごはん ***

 

 

おひさの旅館朝ごはんです。朝から湯豆腐&朝からお魚がなんだか贅沢~ さつきさんはお料理の撮り方が上手なんだけど(アングル)私のは ・・・(^^)。人物ぴったり&お料理ぼけの写真はわざとではありません(スマホの画面に指が当たったみたい^^)

 

*** 食後のコーヒー ***

 

 

駅までクルマで送ってもらいました(台湾からのお客さまたちと相席です)

さつきさん「半時間あるわね。コーヒー飲みましょ

「いいわね💛

ノバは城崎唯一のサイフォンコーヒー。ホント美味しかったし💛優雅~でした。

 

*** 城崎⇒出石 ***

 

 

普通電車が少ないしバスの接続が悪いので城崎⇒豊岡は特急こうのとり。駅で特急券買うとびっくりのお値段だけどネットのチケットレスなら《ま、いいか》です(1190円⇒650円)

 

*** 関西最古の芝居小屋 ***

 

 

「ここ、ぜひ行ってみたいの💛」。案内してくれたのは出石永楽館/公でした。《あら、いい感じね》。片岡愛之助さんが毎年来てるみたいよ(^o^)

 

/出石永楽館=いずしえいらくかん(1901年開業/関西最古の芝居小屋)。片岡愛之助/公かたおか・あいのすけ(6代目/1972-/藤原紀香さん/公のダンナ)

 

*** 客席に入ったら ***

 

 

《もう、うっとりの気分よ~💛💛💛リバイバル開業の素敵な照明を設計したのは誰なのかしら》。『ふたりじめ』の客席を存分に楽しむことができました。ここだけでも出石に来た値打ちアリさつきさんにとっても感謝ね(^o^)

 

*** 城下町 ***

 

 

城下の風情『永楽館⇒出石城跡』をチラ見せ(笑)。写真枚数都合のあとは次回繰り越し、ごめんなさい(^^)

 

/水天宮社=すいてんぐうしゃ。福成寺=ふくじょうじ(創建704年/浄土真宗/本尊阿弥陀如来)

 

***

 

***

 

INDEX/神戸兵庫の小旅/朝ごはん/劇場/

/お茶とスイーツ/電車船飛行機/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***