気まぐれ (331-1) こうべ花時計/ステーキランチ10Feb18 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** スタイル ***

 

 

インは07年2月に天保山マーケットプレイスのセールで買いました気まぐれ202/似顔絵も描いてもらったのよ)。襟もデザインもいい感じでオキニにしちゃったので15年までの8年間にかなりのヘビロテ(^^)。小旅レポートに何度も出演してくれたのでした。

 

*** 花時計 ***

 

 

これ、日本初の花時計です(1957年)。針が止まったのは95年の阪神淡路大震災の時だけみたいよ。ずっと神戸市役所の北側にあったけど(地下鉄三宮・花時計前)庁舎の建て替えにより2019年に500m南の)東遊園地に移りました(花時計広場)。その後はまだこの時計にお会いしてません(^^)

 

/東遊園地=始まりは1875年の外国人居留遊園(外国人専用)。今年149歳です。

 

*** 地下鉄海岸線/お菓子の大聖堂 ***

 

 

この日は地下鉄海岸線の初体験(三宮・花時計前⇒みなと元町)。景色は真っ黒だしどうと言うことはないんだけど、お初はやっぱりちょっと楽しい

 

南京町へ少しバックする途中でお菓子のノートルダム大聖堂を見ました神戸国際調理製菓専門学校/公)。《あら一昨年メリケンパークのホテルオークラが2代目を寄贈してくれたみたいよ💛こちら

 

*** ステーキランチ ***

 

 

珈琲館潤のママ「元町に行くんだったら、吉祥が美味しいお肉を食べさせてくれるわよ」。吉祥は南京町と元町商店街の間の細い路地にありました。

 

『南京町の春節期間は2010円でランチをご奉仕』(今年=2010年)。嬉しい企画メニューがあったのでそれをお願いしたらはい、ホントに美味しかったです💛💛(ママ、ありがとう^o^) 

 

/吉祥=きっしょう(お店の名前が吉祥吉に変わりました/きっしょうきち)

 

次回は春節の南京町にご案内

 

***

 

INDEX/スタイル/神戸兵庫の小旅/ランチ/名所/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***