2020年 (104-2) 新世界/福永大神/美味トンカツ@粋豚23Aug16 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** スタイル ***

 

お蔵入りにしてた袖なしワンピを引っ張り出してきて(これもお蔵入りだった)サーモンピンクの七分袖シャツをジャケット代わりにひっかけました。ご近所なんだし、ま、このへんでいいことにしましょ このサンダル、足が大きく見えてちょっと嫌ね(^^)

 

/スタイル(INDEX)/

 

*** ビリケンさん/通天閣 ***

『新世界本通×通天閣南本通南西角の串かつじゃんじゃん(ここは串カツでなく串かつビリケンさんを見かけたので写真に一緒に入ってもらいました。

 

人通りが多いので3回に1回は私の前を人が通っちゃうけど2回はうまくいくのよ(笑)。カンが狂ってビリケンさんの前に立った(自転車入りの)写真はズームアウトしてお店の冷房テラスのご紹介ってことにしちゃいます。

 

1912年生まれの(1956年改築)大阪のシンボル通天閣は一度展望台まで上がったことがあります。今日は入口を見て《混んでなさそう》と思ったんだけどトンデモ 左手の案内ボードは『展望台35分待ち』(^^)。10分待ちでも好きくない私です。《冬の平日朝一番にでも来ようかしら》

 

/大阪の小旅(INDEX)/

 

*** 福永大神 ***

 

ブロ友さんに紹介してもらった焼き鳥UTOさんはお盆休み(^^)。すぐ手前の辻角で見つけた福永大神さんにお参りです(ふくながおおかみ/新世界稲荷神社)。狛犬さんたちとはよく一緒に写真撮ってるけど、狛狐さんもよーく見てると(時々怖そうなのもいるけど)ホント可愛いのよ~💛

 

 

*** 日吉豚トンカツ@粋豚 ***

 

お稲荷さんから《ベティさん》。可愛い女子豚さんが見えたお店に入ってみました。当ったりぃだったわね(当たりばっかり)(笑)。ポークレストラン&バーの粋豚です(すいとん)

 

お通しのオクラかつお節をビールでいただき、ハイボールに変わってメインの日吉豚150gローストンカツ(ひよしぶた)。《@@》《@@》💛💛⇒これだけでお腹がいっぱいになってしまいました(^o^)

 

シェフの名和淳子さん「最初はぜひお塩で召し上がってください」、「私、いつも最初は何も付けずにいただいています」、「あ、そのほうがもっといいですね」 ・・・ ・・・ 「ごちそうさま。何も付けないのがやっぱり一番美味しかったです💛」、「またぜひどうぞ」。う~ん、リピートしたいお店が増えるばっかりよ~(^^)

 

/晩ごはんとお酒(INDEX)/

 

*** 日暮れの新世界 ***

 

粋豚を出た頃は日が暮れて空は藍色+西に少しオレンジが混じったたそがれ色です。福永大神と狛狐さんたちがいい風情なのよ~💛 通天閣も通天閣本通も、南本通のメイクとろりん買ったスギ薬局も大阪のおばちゃんアメ買ったローソンも、マクドもくら寿司も串かつじゃんじゃんも、み~んな素敵💛

 

やっぱり新世界💛なんとなく新世界💛💛 昔ほどディープでなくなった分、学生女子もアラフォー女子も年上女子も、誰でもみんな安心して楽しめるわよ~(私、新世界の組合からCM料はもらってません)

 

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***