2020年 (56)コスプレ-67-お試しあれこれ@トークばら22Nov5-14 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** ミニワンピ ***

 

11月5日(泉涌寺-伏見小旅)と14日(源光庵-今宮神社小旅/来週書きます)の夜、トークばらでコスプレしました。コスプレリバイバルの3回目と4回目。まだ勝手がつかみきれなくてあれこれお試し中のトコがあるけど、それはそれなりにのレポートです。

 

黒のミニスカに見えるのは天神橋筋商店街のアウトレットのお店でゲットしたミニの切り替えワンピです(*1)。コスプレ用のシューズは3足、黒のハイヒールとローヒールのパンプス、それにサイドゴアの黒のブーツを用意してるけど、意外にハイヒールが一番何にでも合わせやすくて、使い勝手がいいみたいよ。

 

1960年代にミニスカートが爆発流行した時には佐藤栄作首相の奥さんがミニで公の場に現れたと聞きます。でも、令和の世に年配女性が街でミニというのは勇気が要り過ぎ(^^)。背中に甲羅が生えちゃった私でも、とてもじゃないけど落ち着いて街を歩けません。だからミニスカート/ミニワンピ=『コスプレ』。足さばきがラクで軽快に歩けるのがちょっと楽しい

 

(*1)記事を今朝アップした時はミニスカートと書いたけど思い違い。ウエストで切り替えのあるミニのワンピースでした。おわびです。ごめんなさい(^^)

 

 リバイバルコスプレ(1回目 & 2回目) 

 

*** アーリーアメリカン風 ***

 

私、『大草原の小さな家』や『赤毛のアン』が大好きで💛💛若い時からアーリーアメリカンしてみたいと思い続けてきたのだけど、衣装が場所を取ることもあって実現しなかったのね。このワンピ、天神橋で見つけて『アーリー・アメリカン風』だったのでゲット。アウトレットのお店なのでプチプラです(^o^)

 

コスプレ衣装は街で捜しまわらなくても、楽天やアマゾンでいくらでも手に入ることが近頃わかってきたのだけど、でも、アーリーアメリカンは見かけません。これはちょっと意外でした。今回は気分をちょっぴり味わっただけなので、これから少し気を入れて捜そうと思っています。

 

 

*** ラメドレス ***

 

神戸元町商店街のアウトレットのお店で発見。2,000円でした(^o^)。30,000円出せば新品が買えるのはわかってるけど、ちょっとその気にはなれません。ストッキングは黒がいいかなと思ったんだけど、ナチュラルでもいけそうよ。

 

ミニスカートとアーリーアメリカンは11月5日にトークばらのお客さまの美夏(みか)さんに撮っていただきました(感謝)。ラメドレスは14日にセルフ。お部屋のほかに廊下でも撮れることがわかったけど、光の加減が難しいわねぇ(^^)。ぼちぼち工夫していきたいです。あと、《写真にトシが出るぅ(^^)》も痛感なのだけど、これはどうしようもないから目をつぶっちゃう。自分の見栄よりお遊びの楽しさのほうが優先です(笑)

 

14日は事情があってお店に行くのが2週連続になりました。でも、このペースは絶対に無理。月イチペースだと長く続けられると思うので今後そうするつもりです。

 

それと、トークばら管理人のクマさんともご相談して、お店に行く日をあらかじめお知らせすることに決めました。1週間前にブログのメッセージボードに書き込みます(12月7日の予定は今朝書きました)。私は今お仕事をしていないのでキャンセルや変更はめったにないと思うけど、急の事情でお約束が守れなかった時はごめんなさい。

 

今回着たコスプレ衣装は全てトークのお店に寄贈しました。私、キミコレ(キミちゃんコレクション)にさんざんお世話になったから、寄贈は罪滅ぼし & お礼のつもりです。もしよかったら、この子たちと遊んでやってくださいな(^o^)

 

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***