ルポ (97) 映画とランチ@なんばパークス11Aug | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** スタイル ***

このスカートは07年7月に(舞子に遊びに行った時)ティオ舞子のブティックの閉店セールでゲット。500円マル得掘り出し物のクセして態度の大きな子でせがまれたのね(^^)。「今日一緒に連れてって💛

/スタイル(INDEX)/

*** なんばパークス&シネマ ***

涼しいスポットはショッピングモールや空港やホテルだけではありません。映画館もいいのよ💛 当時は水曜がレディースデーだったので(1,000円)しばしばお世話になりました。セコイことはあんまり言いたくないけど、浮いた800円でデザート食べてるとなんだか嬉しい特別おトク気分です

あとで書くけど、なんばパークスシネマは映画のあとのお楽しみも多いので好きでした💛 ここの花車たちはいつもカラフルで楽しいのよね。

/トウワタ&ハイビスカス/

*** 忍たま乱太郎 ***

ごめんなさい、映画の写真は立て看板1枚きりです。《夏休みももうおしまいだし空いてるかな》は大ハズレ。考えたらそうよね。お休み最後の日&レディースデー、私の考えが甘いのよ(^^)

あちこちから子どもたちの笑い声やお母さんに説明する声が聞こえます。中身のお話を始めるとキリがないのでやめるけど、2時間たっぷり笑えたし、乱太郎役の加藤清史郎君がとっても可愛らしくて楽しめました💛

/キャニオンストリート(谷底歩いてる気分/

/映画水族館(INDEX)/

*** ランチ@トゥザハーブズ ***

映画のあとのお楽しみは6階トゥ・ザ・ハーブズのランチです。本日はウニとイクラの冷製パスタね。お味がとびきりとは思わないけど、私はここのテラスが大好き💛 台風が近づいてるので風が強くて涼しかったです

/ランチ(INDEX)/

*** パークスガーデン ***

なんばパークスのビル北側は段々畑みたいな小公園になっていて(パークスガーデン)日陰で風が吹き抜けるから夏でも(半時間くらいは)涼しく過ごせます。どの階もお店との行き来が自由なのがいいわね

樹々の向こうに見える高層ビルはスイスホテル南海大阪です。ここのティールームが素敵で、歌と演奏を聴きながら(タダです)お茶したこともあるのよ。

*** 汐見橋駅 ***

パークスガーデンをお散歩している時に《お日さまの下を歩かなくてもいい面白そうなスポットはないかしら》と考えてました。ふと《汐見橋駅に行ってみよ》。南海難波駅から普通電車5つ目の岸里玉出で乗り換えます(*1)

(*1)汐見橋=しおみばし。岸里玉出(きしのさとたまで)が5つ目なのは高野山に向かう高野線です。岸和田・和歌山に行く南海本線では3つ目。本線には途中の今宮戎と萩ノ茶屋に駅がないからなのね(^^)

2両のがら空き電車に乗って5つ目、ターミナルの汐見橋駅に着きました。ここは難波から大阪メトロ/阪神で西に1つ目の(歩いても15分ほどの)桜川駅と隣り合わせです。いつか来てみたいなと思っていた『大都会のまん中のローカル線』に今日初めてごあいさつができました。

改札口の上にあちこち破れた観光案内図がありました。左下隅の注意書き『この案内図は昭和30年代のものです(現在の路線案内については係員におたずねください)あはは、この駅いっぺんにオキニです💛

/難波駅/

/汐見橋駅/

/昔の観光案内図(@改札口の上)/

*****

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました