特番 (10) 進化型ティントリップ/ディオール22Jan19 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

去年の暮にティントリップのことを読んで《え?何それ?》。ディオールのサイトで見つけて1月に大阪高島屋のカウンターでゲット。去年9月にここでオードパルファム『ジャドール』を買って、会員カードを作ってました(←初デパコス&カネボウ資生堂以外です)(*1)

 

ビューティストさん(=ディオールの美容部員さん)から2種類のティント=『アディクトリップティント』4色と、進化型の『フォーエヴァーリキッド』11色があることを教えてもらって、おススメだったフォーエバーのアイコニックレッド999にしたのね(1枚目左)

 

使ってみたら塗りやすいしマスクに移らないし、長い時間落ちなくて(*2)《もうふつうの口紅には戻れないわ》。でも、999は私にはちょっと赤が明るく鮮やかな気がしたので、2月にやや暗めのディープブリックレッド959とブライトプラム626を足しました(1枚目まん中&右)

 

コツも教えてもらったのよ。ひとつは塗り方。輪郭から始めるのではなくて、まん中から外へと少しずつ進めます。もうひとつは輪郭を失敗した時の修正。乾いてから綿棒を使うのがよくて、乾く前にあれこれ手を出しちゃうとダメらしいのね。

 

2枚目は大阪高島屋1階のディオールカウンター。ふと遠くから撮ってみたら誰もこちらを向いてなくて顔がわからないし、初デパコス記念?にアップしました。私のコスメは40年ずっと天神橋筋商店街のヘルシー薬店でお世話になってきたのよ(買物↓の2番目)

 

これからもいろいろ工夫したり聞き覚えて上達していくと思うけど、今のところはここまでのレポート。少しでもみなさんのお役に立てば嬉しいです。

 

***

 

(*1)エナメルはネイルホリック(コーセー)のファンだったりで、小物たちはほかのブランドも持ってます。カネボウはヘルシー薬店で最初に勧められたからで、信者さんなんてことはべつにないのよ。

 

(*2)唇のまん中はランチやお茶して少しずつ落ちていくけど、輪郭はホント落ちません(メイク直しがめちゃラク)。それと、ほどほどに落ちやすいってことは、はい、メイク落としの時に困りません(クレンジングでふつうに落ちてくれました)。だから進化型なのかしら?

 

***** ディオール大阪高島屋 *****

 

 

 

 

***** フォーエバーリキッド  *****

 

 

 

***** ティントリップ *****

 

 

 

***** デパコス *****

 

 

 

***** 買物 & 特番(INDEX) *****

 

 

 

*****

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました