気まぐれ (204) 横浜ズーラシア10Feb | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

横浜で女子5人のオフ会。いつものHちゃんTちゃんと、N子さんFさん、そして(性別説明省略の)私です。午前中(&ランチ)はららぽーと横浜で、午後はズーラシアという豪華版。ららぽーとの獲物、魔女の宅急便のジジのハンカチはその後長く私のオキニだったのよ💛

 

1枚目の私は象牙を持っています。ここの象が何かにぶつかった時に折れたもののレプレカで、自由にさわっていいのだけど、ずっしり重くてちょっとびっくり。Hちゃんの影で見えにくいアンクルブーツは昨日の大阪城公園の時にも履いていたものです。

 

たくさん見た珍しい動物たちのうちで一番印象に残ったのはレッサーパンダです(2枚目)。私はこの動物園で初めて見ました。大きな石にお尻をこすりつけていて、《この子今、マーキングしてるのね(^o^)》。何日か前の雪が残ってるけど、ぽかぽか暖かい快適な日でした♪

 

***** よこはま動物園ズーラシア *****

 

 

 

***** ららぽーと横浜 *****

 

 

 

***** 中旅(インデックス) *****

 

 

***** 明日(金曜記事) *****


エッセイふんわり第13回の転載です。初めて東京から飛行機で帰ってきました。

 

 

***** 昨日(気まぐれカット) *****

 

 

*****

 

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました