気まぐれ/M (177) 南森町&レミニ06Dec | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

# 気まミュ:(60) 由紀さおり・安田祥子(冬の夜)

 

2006年12月、電気&機械が好きくない私もやっとデジカメを使えるようになったけど、性能がもうひとつの時代だからピンボケの連続。この写真たちもピンボケでお蔵入りになってました(1枚目=宝塚大劇場レミニafter、2枚目=南森町にてレミニbefore、3枚目=after)

 

ブロ友さんが教えてくださったレミニを使って1枚目&3枚目がこの世に戻ってきてくれました(感謝ね♪)。でも、3枚目の私(=after)、なんだか雰囲気が違う気がしてビミョー。高度な?テクニックで加工した女装写真を『カコジョ』というらしいけど、この写真もそうなの?(笑)

 

べつのブロ友さんから『beforeも載せたら?』とお話があったので、頑固に守ってる『気まぐれカットは写真2枚まで』(*1)に目をつぶって載せました(2枚目=before)。レミニする時の『パソコン⇒スマホ⇒パソコン』がめんどうなので(*2)今後よく使うかどうかはビミョーです(^^)

 

(*1)毎日たくさんの写真&文章は絶対長続きしないと思うからです。今回は2枚目と3枚目が元は同じ写真なので『2枚まで』は守れてる気もするわね・・・そこまでこだわってはいませんけど(^o^)

 

(*2)写真はパソコンで操作&管理しています。パソコンでもレミニと似たソフトがあるようだけど、セキュリティ・ソフトから『危険』の警告が出ちゃうので、安全と言われるソフトが出るまで待つつもりなの。

 

***** そのほかの小旅&大阪市内の小旅(インデックス) *****

 

 

 

***** 気まぐれミュージック *****

 

(60) 由紀さおり・安田祥子(冬の夜)

2曲目:由紀さおり・安田祥子(冬景色)

 

 

 

亡くなった母は昭和7年生まれで唱歌や童謡が大好き。冬になると『冬の夜』と『冬景色』をよく歌ってました。私が小学生の時の教科書に『冬景色』のページがあったことを覚えてるから、母もきっと小学校で歌ってたのでしょうね(満州の奉天にいたのよ=今の瀋陽)

 

由紀さおりさんと安田祥子さんは姉妹デュエットで唱歌・童謡をたくさん世に出しています。聴くたびにとってもいい雰囲気💛 岩崎宏美さんもさおり・祥子ペアと同じように良美さんと一緒に歌いたいと聞いています。姉妹っていいわね💛

 

次回1月2日はヨハン・シュトラウス(2世)の『アンネン・ポルカ』をお琴でお届けします。週末の土曜日にきちんとお知らせするけど、12月26日~来年1月1日、1月3~7日の合わせて12日間ブログをお休みするつもりです。

 

***** 気まぐれミュージック(インデックス) *****