気まぐれ/M (140) 二条城14Nov | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

# 気まミュ:(45) 辻井伸行(ドビュッシー・アラベスク1番)

 

この日のお話は2014年11月15日に少し書きました。紅葉した満天星(=ドウダンツツジ)や色づき始めたもみじに感動して、キンシ正宗のアンテナショップで相席の女性とお話がはずんで(*1)、なんもり2424で晩ごはんして、トークばらでチマ・チョゴリのコスプレしたのでした。

 

その頃の記事はジオ版ホムペのダイジェストだから、写真も文章も少ないです。Kさんと一緒だったこと↓(*2)も書いてません。で、まだアップしていない写真も、書くことも、いろいろ残ってるの。ちなみに2枚目は姿勢よすぎで、Y君のカゲが出ちゃってます。

 

(*1)私、裏声使わずに女性の声でおしゃべりできます。両声類?前世カエルさん?なのかも。河内弁の香り付き大阪おばちゃん語で尾野真千子さんに負けないタンカも切れるのよ(彼女、カーネーションでの役柄は岸和田弁、生まれ育ちは方言の近い奈良県五條です)

 

(*2)二条城は1980年頃にKさんに連れてきていただきました。でも、外に出るのが緊張の連続だった頃なのでほとんど何も覚えてません。自分で言うのもなんだけど、なんともいじらしいことね。何枚か写真も残ってるけど、まだ記事にしてないのでごめんなさい。

 

***** 2014年11月15日の記事(二条城とキンシ正宗) *****

 

 

***** 京都の小旅(インデックス) *****

 

 

***** 気まぐれミュージック *****

(45) 辻井伸行(ドビュッシー・アラベスク1番)
2曲目:辻井伸行(リスト・愛の夢)

3曲目:辻井伸行(松任谷由実・春よ、来い)

 

 

 

 

*****

 

ブラインドのピアニストというだけでここまで人を魅了することはありえません。彼はなんて優しく弾くのでしょうね。私が今回選んだのはドビュッシーの『アラベスク1番』(*)。優しくきれいな曲が多いドビュッシーの中でも、辻井さんにお願いしたいベストと思いました。

 

2番目はリストの『愛の夢』。彼はタッチのきつい曲も多いけど、優しくてメロディのとっても美しい曲がいくつかあって、ドビュッシー、グリーグと同じくらい好きです(ショパンは飛びぬけて好き💛💛)。3番目は ・・・ 私が好きなんだから彼にここで弾いてもらってもいいでしょ♪

 

明後日水曜日の気まミュはジーン・ケリーの『雨に唄えば』。季節はたぶん春なのでしょうね。何度くり返して聴いても観ても厭きません。

 

(*)ごめんなさい。ブロ友さんから今お知らせいただきました(感謝です♪)。辻井さんのドビュッシー・アラベスク1番は(YouTubeプレミアム会員でないので)アクセスできないとのこと。私にはそこのトコを知る手立てがありません(不親切なYouTube!)。でも、差し替えしたくない思いもあるので、2度のごめんなさいでどうかお許しくださいな。

 

(**)もうおひと方から「プレミアム会員でないけど全部聴けました」とのお知らせもいただきました(ありがとうございます)。う~ん、ワケワカメ(^^)。みなさんもなにかトラブルが見つかった時は私までお知らせくださるとたいへん喜びます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

***** 辻井伸行さん *****

 

 

***** 気まぐれミュージック(インデックス) *****

 

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***