2020年 (9-2) エクス2=寂光院21Oct06 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

1枚目は韓国レストラン近くの花園橋バス停。京都バスは嵯峨野、大原、鞍馬など、郊外でよくお世話になってます。2~6枚目は大原のバス停から寂光院までの道すがら。2枚目は観光客に人気のカフェです(お茶しようかなとも思ったけどパス)

 

***** 京都バス *****

 

 

***** 大原女の小径&朧の清水(@大原地域案内) *****

 

 

 

***** 2020年へ&京都の小旅(インデックス) *****

 

 

 

*****

 

 

『メイン』で詳しく書いた寂光院とお庭。

 

***** 寂光院のお庭 *****

 

 

*****

 

 

本堂をバックに。

 

***** 寂光院(第2のサイト) *****

 

 

*****

 

 

お抹茶をいただきました(1~2枚目)。3~5枚目は宝物殿(鳳智松殿)横の絵馬掛けをバックに。

 

***** 境内のご案内 *****

 

 

***** お茶&スイーツ(インデックス) *****

 

 

*****

 

 

お茶室(孤雲)の入口(1枚目)とあずまや(2~5枚目)

 

 

帰り道のもみじ(1~3枚目)とあれこれ(4~8枚目)。6枚目はお店を閉めちゃったたばこ屋さん、8枚目はお味噌のお店です。