ルポ (80-2) エクス2=湖畔でびしばしセルフ11Nov | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

菅浦から琵琶湖の西を望みます(高島市のほう)。この季節の湖北は猫の目お天気。どんよりと曇り、時雨が通り過ぎ、陽が射し、忙しく変わっていきます。

 

***** そのほかの小旅(インデックス) *****

 

 

*****

 

 

琵琶湖の東を見ています(長浜の市街のほう)。陽が射してくると湖面がきらきら光ります。

 

*****

 

 

湖越しに見た菅浦の風情。

 

*****

 


 

通る人のない村の東端でびしばしセルフ(^o^)

 

*****

 

 

1枚目は東の四足門=村の東の入口。私の父方の祖父母は長浜にいたので、私は湖北の秋のお天気が変わりやすいことを知っています。傘は必需品。湖畔で傘をさす写真も面白いかなと思いました。