気まぐれ (108) 元町三宮気まぐれ散歩12Sep | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

台風の通過後だったせいか、元町駅で《あ、涼しい!お外を歩けるじゃん♪》。元町商店街は気まぐれにやめちゃって、お久しぶりの三宮神社にお詣りしました(1枚目)。このお社、神戸の今の中心『三宮』の名前の元なのだけど、神戸三宮駅より元町駅のほうが近いのよ。

 

涼しげな雰囲気でしょ? ワンピ&ジャケットです。でもね、この時ジャケットの裾がスカートのウエスト(後ろ真ん中あたり)にはさまってたの。元町駅でおトイレの後きちんと確かめなかったからなのね。あとで後ろ姿(@ここには載せていない写真)を見て赤面でした(涙)

 

大丸神戸店から旧居留地をクルーズして神戸らんぷミュージアムを訪ねたら、思いがけない素敵なトコでした。ランチは御幸通りのイル・コラッジョで(*)すだちソースのペペロンチーノ&シチリアビール『メッシーナ』(2枚目)。美味しかったです(^o^)

 

(*)イル・コラッジョはお店を閉めちゃったようね。

 

***** 三宮神社(公式ページ&地図) *****

 

 

 

***** 旧居留地&神戸らんぷミュージアム *****

 

 

 

***** 神戸の小旅&ランチ(インデックス) *****