気まぐれ/M (101) さつきさんと寺内町15Jan | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

私の2014年4月~15年4月のリアルタイム記事はどれも省略版なので(=ジオシティーズホムペの紹介)そのうち写真を多く使ってきちんとした金曜記事にしたいと思っています。

 

『気まぐれ』の写真はできるだけ偏りのないように(&ランダムに)選ぶようにしているので(乱数表は使ってません=笑)時々14~15年の番もまわってくるのね。その場合はいちおう写真がダブらないようにしています。

 

今回の写真は2015年1月にさつきさんと富田林の寺内町(=じないまち)で遊んだ時のものです。1枚目はたぶん『旧杉山家住宅』の石上露子さんの展示の前と思うのだけど、自信はありません。ごめんなさい(^^)。2枚目は杉山家のお庭です(自信あります!)

 

この2枚とカバー(=さつきさんの横顔@南森町トラットリア・ニコ)は初公開です。その時の私の記事↓にもさつきさんの記事↓にもアップされていません(ダブっていません)。この日はあとでフラット・フラミンゴのボサノバ・ライブにも行ったから、ホント楽しかったのよ♪

 

***** 旧杉山家住宅&石上露子&トラットリア・ニコ *****

 

 

 

 

***** 富田林寺内町(容子&さつきさんの記事@2015年1月) *****

 

 

 

***** さつきさんのブログ(トップ) *****

 

 

***** そのほかの小旅(インデックス) *****

 

 

***** 音楽小旅 *****


(29) 吉俣良(篤姫)

 

 

大河ドラマのテーマも好きな曲が多いです。私のオキニは『篤姫』で、聴いてて涙が流れてくることもしばしば。ドラマ(2008年)のほうも大好きでした。幕末モノの小説やドラマや映画は数多いけれど、(庶民でない)女性の目で眺めたお話と出会うことはなかなかありません。

 

篤姫の次に好きな曲が『江~姫たちの戦国~』です(脚本はもひとつだったのよね)(^^)。驚いたのは篤姫も江もどちらも作曲者が吉俣良さんだったこと。《なんてきれいなメロディを作る人なの(@@)》とその時思いました。

 

篤姫も江もYouTubeにいろいろアップされてるけど、篤姫↑は鹿児島のオーケストラの演奏(吉俣さん指揮)、江↓は浅井3姉妹のスライドショーを選びました。彼女たちのうち、私はまん中の『初』(=水川あさみさん)を一番楽しく見てました。私、ワキ役好みなの(^o^)

 

***** 篤姫(解説)&江~姫たちの戦国~(テーマ) *****

 

 

 

***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***