気まぐれ (87) 住吉大社/成正寺06Nov | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

お昼過ぎからだし、《今日は大阪市内の観光ね♪》。阪堺電車のチンデンで(=地元の人たちは路面電車をこう呼びます)住吉大社に行きました(1枚目)。長いこと大阪にいるのにこの有名なお社は初めてです。容子してなかったら一生ご縁がなかったかも。

 

来月東京に行くのに、持ってるクラシックなバッグが重いのでカートがほしかったの。住吉さんの帰りに寄ったホワイティうめだでゲット=3割引。ゴロゴロと引っぱって帰ったら成正寺の前で池田センセとばったり会ったので、撮っていただきました(2枚目)(^o^)

 

秋~春はジャケット&スカート/パンツのコーデが多いのね。冬も風が弱くて暖かい日はコートなしのジャケットです。いい工夫がなかったと言えばそれまでなんだけど、だからジャケットはいろいろ持ってました。そのうち『ジャケットいろいろ』のスタイルブックを書こうかな。

 

***** 阪堺電車 & 住吉大社(公式) *****

 

 

 

***** ホワイティうめだ(公式) & 成正寺 *****