2015年 (28) 雨の乙仲通/南京町15Jan | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。


 

久しぶりに雨の道行き。ざーっじゃなくてしびしびだから許しちゃう・・・と言うか、風情があるかも。乙仲通(元町通の3本南)は震災の被害が少なかったのかして、中くらい古いビルがたくさん残ってて、カフェなんかにリフォームされて素敵になってます。モンプリュでクレームオランジュね(^o^)

 

***** 神戸兵庫の小旅 & お茶とスイーツ *****

 

 

 

*****

 


 

ランチは南京町で飲茶(^o^)。このメニューだったら3品おまけにサービス!なんて言われたけど、そんなに食べられるわけないじゃん。つつましやかな飲茶のセットが美味しかったよ。

 

***** ランチ(INDEX) *****

 

 

*****
 


 

3時のおやつは元町通のユーハイム本店で、ホットバウムクーヘン。このお店の近所には本高砂屋とか、神戸風月堂とか、本店がたくさんあるのよね。

 

*****

 


 

あ、そうそう。元町の神戸大丸はクラシックビルのひとつです。

 

*****

 

 

大阪に帰っての晩ごはんはなんもり2424で豚柳川鍋。ドジョウの代わりに豚を使ってるんだけど、これが美味しいの(^o^)。一日ウマウマの日でした。

 

***** なんもり壱番(INDEX) *****