2015年 (23) 有馬温泉に行ってきたよ14Dec10 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。


 

有馬温泉は何十年も昔に一度行ったきり。その時は忘年会だったからなんにも見てないのよね(^^;)。神戸の三宮から地下鉄で山越えして、神戸電鉄で有馬温泉へ。

 

***** 神戸兵庫の小旅(INDEX) *****

 

 

*****

 


 

有馬に着いたらねねの像が(秀吉の像も)迎えてくれました。もう1枚はすべって《おっとっと》の場面。

 

*****
 


 

有馬にはやっぱり昔の温泉の風情があります。金の湯という公衆浴場もあって、足湯があったから入ってきました(^o^)

 

*****



 

街外れまで歩いて鼓ヶ滝まで来たら、滝見茶屋という昔ながらのお店があって、練炭火鉢にあたっておでんのランチ。店主さん「お撮りしましょうか?」で撮っていただきました。

 

***** ランチ(INDEX) *****

 

 

*****
 


 

↑はどなたのかは知らないけど別荘。古い温泉ってことがわかるでしょ(^o^)?

 

(ひろちゃんのまねして)おしまい。