生後353日目 | よんのブログ~開腹シロッカーで妊娠継続・出産!~

よんのブログ~開腹シロッカーで妊娠継続・出産!~

大好きなVファーレン、手作り、食べ物、愛犬のこと…。
頸管無力症のこと…。
何気ない毎日のこと…。
そして天使の息子たちとH26.7.27に生まれた娘のこと…。

(ほぼ)毎日の記録☆

今日は、昨日公民館で出張ひろばをやってた支援センターへ行ってみた。




家からは一番近い支援センターだけど、行くのは今回が初めて。





保育園の2階が支援センターになってるので、普通に園児たちが遊んでる園庭を通って階段を上り受付へ。



中へ入ると、たくさんの親子が遊んでた。
みんな1~2才くらいの歩ける子ばかりやった(^^)




所狭しとおもちゃやテーブルが置いてあって…娘は早速ハイハイしておもちゃで遊び始める。




さすがいつも人がいっぱいの支援センターだけあってかなりおもちゃが使い込まれてるな~(‥;)



壊れたおもちゃも結構あるぞあせる




そして…なんかゴミもいっぱい落ちてる…汗




おもちゃも無秩序に散らかってるし…




そして極めつけにハエさんの死体を見つけてしまって私のテンションだだ下がりガーンビックリ!!





これは……娘をちゃんと見とかなきゃ(*_*;
何でも口に入れちゃうからなぁダウン





まあでも、娘の方は新しいおもちゃがたくさん+おともだちもいっぱいいるのでとっても楽しそううえ




キャッキャと動き回ってましたキャハハ




そしてお昼になったので(家はすぐ近くだけど)BF食べさせてから帰ることに。
これやっとくと、帰ってから楽なんだよね~(;^ω^A



でも娘は周りに気が散ってしまい、一口食べてはハイハイダッシュ!
それを捕まえてはまた一口…を繰り返してようやく食べ終わったダッシュ



疲れた~ガクリ




で、ふと下の階を見ると、園児たちがランチタイム中ご飯
みんなお利口さんに座ってちゃんと食べてた!!
小さいのにすごいなぁきらきら!!



あと1年位したら娘もあんな風になってくれるんだろうか…ダッシュ







帰りは娘、もう疲れて爆睡!
帰ってからもそのまま眠って1時間くらい寝てた。







そーいや明日からはベランダ(テラス?)で水遊びも出来るって保育士さん言ってたっけ。




私的にゴミが多いのは気になるけど、水遊びはかなり魅力的きらきら!!





水遊びパンツ買って連れて行こうかな~( ´艸`)




ちょっと楽しみ…音譜