生後354日目 | よんのブログ~開腹シロッカーで妊娠継続・出産!~

よんのブログ~開腹シロッカーで妊娠継続・出産!~

大好きなVファーレン、手作り、食べ物、愛犬のこと…。
頸管無力症のこと…。
何気ない毎日のこと…。
そして天使の息子たちとH26.7.27に生まれた娘のこと…。

(ほぼ)毎日の記録☆

今日は旦那の誕生日~( ^o^)ノ


(旦那は出せないから愛犬の写真 笑)


いつもごくろーさまです!









今日は午前中は掃除洗濯や離乳食ストック作りなどなどずっと家のことしてた。




その間、娘はひとりでおもちゃガッチャガチャしたりソファーによじ登ったりフニャフニャ泣いてみたり 笑
なんだかんだ独りで遊んでてくれたからホント助かった~ダッシュ




私も少し罪悪感感じながらもなかなか家事が終わらず、結構長い時間娘の相手せずにいたら…










ふと見たら娘がバタッと倒れて眠ってた目!!



あらまーー!遊び疲れて…(^◇^;)
ごめんねー娘あせる






ということで、午後から支援センターへ。





14時過ぎに着いて受付。



すると昨日行った支援センターで会ったママさん&息子ちゃん(3才)が偶然来てておしゃべり。
なんか嬉しい( ´艸`)




娘は大喜びでハイハイダッシュ溜め息






いつもは午後はそんなに人多くないのに今日は結構いっぱい来てて賑やかやったうえ




なのでとりあえず誰もいないおままごとコーナーへ。



娘は食べ物のおもちゃをガチャガチャドンッ



そしてキッチンの扉を開けたり引き出しを開けたり……


って、いつ出来るようになったのそんなこと!∑(゚Д゚)




遊びながら色んなこと学んでいくって本当なのねーー(v_v)




で、しばらくおままごとコーナーで遊んだら飽きて次は近くにいたお友だちのところへ突進溜め息



私も急いで着いて行き、見守りつつご挨拶。


同じ7月生まれの女の子やったラブラブ



そしてちょうど来た別の子たちも加わり、さらに賑やかに(*^^*)



なんと7月生まれの子ばかりやった!
娘も合わせて4人♪
親同士、話弾みまくり上げ上げ



10㎏超えの男の子のママさんは抱っこで腰がヤバいとかなかなか歩き出さないとか、女の子のママさんは日中の授乳を止めたら夜よく起きるようになってしまったとか、



歯が8本になっておっぱい噛まれるので授乳が怖いとか、乳首が切れてるとか…ガーン



あーあるある…(*_*;



とにかくママトーク炸裂した 笑




その間娘はお友だちと遊んだり何かワーワー話し掛けたりヨロヨロ歩いたりダッシュ



そんなこんなであっという間に帰る時間に目





みんなにご挨拶して帰宅。
娘疲れてお昼寝グッスリやった(^^)



あとお腹も空いたのか、離乳食もパクパクで助かったうえ











ちなみに今日はプール開きの日だったのに、毛虫大発生のため延期になったらしい……。
やーめーてーー(つд`)






水遊びは、いつ実現するかな~(^^ゞ