生後352日目 | よんのブログ~開腹シロッカーで妊娠継続・出産!~

よんのブログ~開腹シロッカーで妊娠継続・出産!~

大好きなVファーレン、手作り、食べ物、愛犬のこと…。
頸管無力症のこと…。
何気ない毎日のこと…。
そして天使の息子たちとH26.7.27に生まれた娘のこと…。

(ほぼ)毎日の記録☆

今日は午後から公民館へ。




支援センターが出張で公民館に来て、親子遊びや自由遊びをやってて…



今まで気になってはいたけど、火曜日は別の支援センターに行ってたからこちらへ来るのは今日が初めて(^^)



今日は午前中は大ホールで「ブラッシング指導」、午後は別の部屋で「出張ひろば」があってるとのこと。





初めてなので名前住所など記入して説明を聞いてから中へ。
保育士さんが2人いた。




すでに2組の親子が来て遊んでた(^^)
どちらも2才くらいの女の子で1組は双子ちゃんやった。
お揃いのお洋服着て可愛い~( ´艸`)ラブラブ






一方娘はすぐにおもちゃのところへハイハイダッシュ!



私は荷物を置いて…




と、娘がいきなりワーンと泣く∑(゚Д゚)



見ると女の子(双子ちゃんじゃない方)が娘のところに来てた。



え?人見知り??



娘が子どもに人見知りするのって珍しいな~って思いながら娘をなだめて女の子に謝って…すぐに娘も泣き止むダッシュ





気を取り直して娘におもちゃを手渡して遊ぶ。





そしたらすぐにさっきの女の子がやってきて、娘の持ってたおもちゃを取り上げたあせる



娘は「え??」って顔してビックリ。
その後も女の子は娘の周りにあるおもちゃをどんどん取り上げて、私が渡そうとするおもちゃも全部取り上げてった(*_*;




これには娘もご立腹! 笑



負けじとおもちゃを強く握りイーーっと力込めてた(;^ω^A



女の子の表情見ると怒ったような顔してた。
どうしたんだろ?
さっき娘が泣いたから気にくわなかったのかなあせる



そんなことを思いながら様子を見てたら、ついに女の子が娘を叩いて娘がまたワーン!!


た…叩いた……っガーン!!








いやーーつらかった。
目の前で自分の娘が叩かれるの見るの、かなりショックやった。






女の子はママさんに「今叩いたやろ!叩いたらダメだよ!絶対にダメ!」って怒られてて…内心ガーーーンやったけどアハハハって笑うしかなかったあせる




ま、娘は全然大丈夫ですぐに泣き止んでまた遊び出したけど。



でもその後も女の子は娘がおもちゃに近づくとそのおもちゃを取り上げて…もう完全に娘のこと見張ってる感じやったガクリ



なので仕方なくおもちゃで遊ばせるのは諦めて壁づたいに歩かせて部屋を一周……ってなにやってんだ私ら一体(;´Д`)ノ



悲しくなってもう帰ろうかなって考えてたら、



今度は双子ちゃんがおもちゃの取り合いになって2人とも泣き出すあせる




あらら…。



するとまたさっきの女の子登場!
双子ちゃんが取り合ってたおもちゃをあろうことか取り上げた!!(゚Ω゚;)エエーー
そして更に泣き出す双子ちゃんを見てニヤリと笑った!!



い…イジワルぅっっ!!
あなたは誰にでもそんななのね!






そして嵐のように女の子も双子ちゃんたちも帰っていった…(+_+)








その後は娘、思う存分おもちゃで遊んでハイハイしたりヨチヨチ歩いたり動き回って遊ぶ。




キャッキャ言ってめっちゃ楽しそう(*゚ー゚*)




保育士さんともお話ができた。
支援センターの方は駐車場が広くなったとのこと。
あと、水遊びも出来るそうなので今度行ってみようかな~(^^)






そして計1時間ほど遊ばせて帰宅。
帰りに娘が眠ってしまったので、ちょっと寄り道してマックでミックスベリーシェイクとナゲット買って帰った音譜









今日は災難やったねー、娘(-o-;)



でもちょっと強くなったかも 笑







明日もまた元気に遊ぼうねうえ