こんばんは🌙
ご訪問ありがとうございます🙇

田舎町で母との暮らしを楽しんでいます🏡
いいね👍コメント📝フォロー🤝
とても嬉しいです✨


📩おまかせ広告です📩










教師から受けた理不尽な指導

学校の先生なんて…

と思う人が多かった

学生時代でした🤣


中でも小学6年生の時の

担任の先生はとんでもない👅





あれは修学旅行の班決め

での出来事でした


『こんな足の遅い子(私)と

一緒に行動すると何もできない

からどこの班に入れるか?』


議題として勝手に持ち上がり

私のことはそっちのけで

クラス中が大揉め


最終的に一部の子

(私と一緒の班になった子)

をのぞき満足のいく結果に

落ち着いたようでした


もちろん私は納得できず

担任の先生に相談すると


『お前が我慢したら済む』


と身も蓋もなく纏められました


親も学校に抗議してくれましたが

担任だけでなく教師の対応なんて

みんな同じでどうして私だけの

ために事を荒立てなければ

いけないのかと言われたそう


修学旅行を欠席することも

許されず大人は信用できないと

深く傷ついた結果心を病みました


今思えば同級生が騒いだことは

子どもの言ったことだと思える

のですが今も当時の教師たちの

ことは許すことができません😮‍💨

 

人の気持ちに寄り添った考えの

先生に出会っていたら私の人生は

もっと違うものになっていたかも

知れないと改めて思う今年の春です🌸


明日も佳き一日でありますように🫶

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する