谷中散歩は昭和レトロ探し | アラフィフ東京ゆっくりLife                  

アラフィフ東京ゆっくりLife                  

こんにちは!50代で大学院行き始めました。健康に留意しながら、仕事、勉強、三毛猫、宝塚、日々の暮らしを綴っています。

膝を半月板損傷してるので↓

 

 

谷中の足専門? のお寺にお参り👼

 

健脚の神様、日荷上人が祀られています

 

 

こじんまりとしたお寺でした卍

 

絵馬書いて参拝したら谷中の町へ👣

 

お昼は

隠れ家和カフェ「雨音茶寮」

 

おばあちゃんちに来たみたいな💓

 

最後は お出汁かけてお茶漬け🍚

 

お腹がいっぱいになったら

 

【谷根千】の谷中、根津、千駄木散歩です👣

 

お寺が密集しているのに驚く👀

 

そして昭和レトロがいっぱい!

 

まだ現役のお店たち↓

 

 

 

谷中ぎんざでは

 

手作り篭・金物たくさんのお店や↓

 

 

トルコ雑貨、猫ショップなど😸

 

時間いくらあっても足りん!

 

楽しい~💗

 

猫があちこちにいる笑↓

 

 

これは再訪するべし! と思いました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ