あなたは、

どっちにしたらいいか決められない‥‥

Aは○○かもしれないし、Bも○○かも…

なんて経験はありませんか? 

 

 

 

 

それが、

こっち!って、自信をもって決められて結果OKってなったら素敵ですよね。

 

 

 

仕事もプライベートも楽しんで!

現役プレイングマネージャー

作業療法士のYOKOですニコニコ 

 

 

 

 

数あるブログの中からお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日は火曜日。

雨も止んでセミが元気です。

私たちも元気に1日をスタート!

 

 

 

 

 

あなたは、

どっちにしたらいいか決められない‥‥

Aは○○かもしれないし、Bも○○かも…

なんて経験はありませんか? 

 

 

 

 

それが、

こっち!って、自信をもって決められて結果OKってなったら素敵ですよね。

 

 

 

 

大切なのは、

何を基準に決めるか?

 

 

 

 

お仕事でも、家庭の事でも

何か決めなくちゃいけない時って

Aは○○かもしれないし、Bも○○かも…って

いくつかの選択肢がありますね。 

 

 

 

 

そういう時って

どちらにもそれぞれに、良しあしあったりしませんか? 

 

 

 

 

パーフェクトに問題を解決してくれる選択肢なら

きっと迷わないのでしょうけど

不明な点があったり、欲しい結果にちょっと足りない可能性があったり…

なので迷うんではないでしょうか?

 

 

 

 

でも決めたい。

そんな時にお勧めの基準があります。 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

何に生きるか?にフォーカスすること。 

 

 

 

 

人によって生きる信念って違うと思うんです。

自分は何に生きるのか?

 

 

 

 

例えば、家族の笑顔だったり、自分の時間だったり、会社の繁栄だったり… 

 

 

 

 

そこの軸から、欲しい結果をもたらしてくれるものを選択する。 

選択した結果、課題が見えてきたとしても

人ごとにせず取り組めます。 

 

 

 

 

 

 

うまくいかない時って、

目先の結果に注目していたり、その軸からずれていたりすること

案外多いかもデス。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

みなさま

素敵な一日をお過ごしください。 

 

 

 

 

 

人生をサクッと軽やかに生きられるヒントが得られる講座です!

◎パラダイムシフトコミュニケーション®︎オンライン体験講座

講師:岸英光

参加費:5,000円

8月07日(金) 19:00〜22:00

https://communication.ne.jp/tokyo/5336/

--------------------------------

 

☆Facebook

https://www.facebook.com/yoko.shiinoki.0749

お友達申請お待ちしておりますおねがい

「アメブロみました」とコメントいただけますと嬉しいです。

 

NO.319