あなたは、

あれも、これもと対策したのに、なんだかうまくいかない

そんな経験ありませんか?

 

 

 

それが、

それいいね~!おぉーうまくいった~!

ってなったらよくないですか?

 

 

 

 

仕事もプライベートも楽しんで!

現役プレイングマネージャー

作業療法士のYOKOですニコニコ 

 

 

 

 

数あるブログの中からお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日は水曜日。

明日からは連休です。

 

 

 

 

 

さて、あなたは、

あれも、これもと対策したのに、なんだかうまくいかない

そんな経験ありませんか?

 

 

 

それが、

それいいね~!おぉーうまくいった~!

ってなったらよくないですか?

 

 

 

 

自分が考えるいろんな方法を検討しても

うまくいかないそんなことって時にあるかもしれません。 

 

 

 

 

 

そんな時の打開策になるかもしれないお話です。 

 

 

 

 

先日、実家に帰省した時に

母親が、これ食べてみる??って出してくれたもの

それは、長芋のぬか漬け。 

 

 

 

 

 

え~、長芋ってつけものになるの?? 

しかも皮ごとですよ。

 

 

 

 

 

おいしいの??なんて思いつつも食べてみると

意外とおいしい~(笑)。

 

 

 

 

よく、これを漬けてみようって思ったよね。

自分じゃ思いつかん。

 

 

 

 

で、この長芋のお漬物から学んだことは・・・

 

 

 

 

 

行き詰った時は、

人のアイデアも参考にしてみる。

 

 

 

 

 

自分の経験や考え以外のもの

自分以外の人を活用する。 

 

 

 

 

 

欲しい結果に早くたどりつけるんだったら

使えるものはなんでも使っちゃえ~(笑)

 

 

 

 

 

思いもよらない方法が

手に入るかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

みなさま

素敵な一日をお過ごしください。 

 

 

 

 

 

人生をサクッと軽やかに生きられるヒントが得られる講座です!

◎パラダイムシフトコミュニケーション®︎オンライン体験講座

講師:岸英光

参加費:5,000円

8月07日(金) 19:00〜22:00

https://communication.ne.jp/tokyo/5336/

--------------------------------

 

☆Facebook

https://www.facebook.com/yoko.shiinoki.0749

お友達申請お待ちしておりますおねがい

「アメブロみました」とコメントいただけますと嬉しいです。

 

NO.314