あなたは決めるの得意ですか?

あなたはいくつかの中から選ぶってことできますか?

 

 

 

 

 

仕事もプライベートも楽しんで!

現役プレイングマネージャー

作業療法士のYOKOですニコニコ 

 

 

 

 

数あるブログの中からお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

いきなりですが、

人生って選択にあふれてるなーって思います。 

 

 

 

 

仕事でも、

プライベートでも。 

 

 

 

 

 

やりたいコト、やらなくちゃいけないコト。

色々あるけど時間や体は限られていて・・・・ 

 

 

 

 

あなたは決めるの得意ですか?

あなたはいくつかの中から選ぶってことできますか?

 

 

 

私は、決められないほうの人でした。

仕事でも、1日のタスクは20個以上。

そりゃあ終わらないはずです。 

 

 

 

 

 

 

それが今では、10個以内に収まりつつある。 

何をしたかというと・・・・

 

 

 

 

 

いわゆる「見える化」

書き出すことを続けています。

 

 

 

 

 

最近では書き出す+優先順位 

今日中に絶対か、いつまでになのか? 

 

 

 

 

 

とすると、不思議と10個以内になってきました。 

そんなこと今更・・・って方もおられるかもしれませんが

そんなことが大発見だったりするんですよ~(笑) 

 

 

 

 

ちゃんと書きだしたものはその日のうちにやってしまえる。

やだな~ってなっても、あと一つやっちゃおっかって。

なので、ちゃんと進めるのです。 

 

 

 

 

なぜかわからないけど、仕事終わんないって方は

ぜひお試しを~

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさま

素敵な1日をお過ごしください。 

 

 

 

 

☆Facebook

https://www.facebook.com/yoko.shiinoki.0749

お友達申請お待ちしておりますおねがい

「アメブロみました」とコメントいただけますと嬉しいです。

 

NO.265