あなたは自分はこの仕事向いていないな~って思った経験ありますか?

自分が同期と比べてとっても遅れているような感覚ありませんか?

 

 

 

 

 

仕事もプライベートも楽しんで!

現役プレイングマネージャー

作業療法士のYOKOですニコニコ 

 

 

 

 

数あるブログの中からお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

先日朝の愛犬の散歩で

ヌートリアっていう大きなネズミみたいな動物を発見!

 

 

 

 

今朝も散歩でいるかな~って見に行きましたが

今日は会えず。ちょっぴり寂しさを感じる朝です。 

 

 

 

 

さて、5月も半ばこんな方いませんか?

新しい事始めたばかりなのに、自分は向いていないかも・・・って思ってる。

私はダメだ・・・って思っている。

 

 

 

 

 

やってみてうまくいかないことが多く感じたり

他の人がサクサクやってるように見えたりして・・・ 

 

 

 

 

 

そんな感覚になりますよね。

けど、それってホントにそうでしょうか?? 

そのお仕事、あなたには向いていないのでしょうか?

 

 

 

 

 

向いている向いていないというものではない

と思うのです。

 

 

 

 

 

 

そもそも、新しい事を始めているので

出来ない可能性の方が大きいし

 

 

 

 

 

 

他人と比較してもしょうがないんです。 

あなたとその人は得意・不得意が違う別の人間なので。 

 

 

 

 

 

ある事についてはあなたがカンタンに出来ず

ある事についてはあなたがカンタンに出来ることだってあるのでは? 

 

 

 

 

 

そうわかってても

比較しちゃいますけどねー(汗) 

 

 

 

 

もしその仕事が好きでやりがいを感じているなら

向けるべきところは・・・

 

 

 

 

 

向いてる向いていないじゃなくって

その課題をどうクリアするか。 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさま

素敵な1日をお過ごしください。 

 

 

 

 

☆Facebook

https://www.facebook.com/yoko.shiinoki.0749

お友達申請お待ちしておりますおねがい

「アメブロみました」とコメントいただけますと嬉しいです。

 

NO.264