あなたはこれは○敗したな~って経験ありますか?

それともなんでもサクサク進んでいるタイプ?

 

 

 

 

 

仕事もプライベートも楽しんで!

現役プレイングマネージャー

作業療法士のYOKOですニコニコ 

 

 

 

 

数あるブログの中からお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

あなたはこれは○敗したな~って経験ありますか?

それともなんでもサクサク進んでいるタイプ?

 

 

 

 

私はどちらかというと

あちゃちゃ~って事が多いタイプ。

 

 

 

 

それでも、長く管理職をやっていると

サクッと出来ていることもあるんですよね。 

 

 

 

 

で、自分がやっててうまくいく方法を

若手管理職に教えてももひとつ反応が良くない。 

 

 

 

 

 

はたから見てたらその方法でやってたら

絶対簡単じゃjなくるし、効率悪いよ~って思うんですけどね。 

 

 

 

 

 

なんで、こんないい方法が伝わらないの??って思ってたのですが

最近、「そういうこと!」って腑に落ちた。 

 

 

 

 

というのも、

私には比較するビフォー&アフターがあるけど

若手管理職にはそれがない。  

 

 

 

 

○敗経験があるので、それを回避するために編み出した方法だけど

経験がない人にとってはその価値はわかんないわけなのです。 

 

 

 

 

 

自分自身で比較検討する経験が必要なんですね。

なので、○敗の数だけ、比較が生まれて、結果うまくいくようになる。 

 

 

 

 

 

私なんでもサクッといきますからって方も

何かしらと比較して「サクッと」なのではないでしょうか?? 

 

 

 

 

 

私の管理職生活では

今回の○敗が活かされるかも~です(笑)

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさま

素敵な1日をお過ごしください。 

 

 

 

 

☆Facebook

https://www.facebook.com/yoko.shiinoki.0749

お友達申請お待ちしておりますおねがい

「アメブロみました」とコメントいただけますと嬉しいです。

 

NO.263