看護師 始めました | 和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

片付けられない、捨てられない、
捨てたくない、忙しい、
やってもリバウンド!
でも このままは不安…

何度も挫折したあなたへ!
あなたと同じだった私が 今 断捨離で
こんなに和やかに暮らしています。

断捨離の魅力や私の変化を
ブログに綴っています!

【 みけん に シワを 寄せないで 

出来る 断捨離 】  の

 横 山  和 美 です。

 

 

 

 

やましたひでこ 公認

断捨離®︎ チーフトレーナー

をしています。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のポチっ

お願いします🤲

 

        ↓  ↓  ↓

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

 

 

ごきげんさまです。
 
 
急転直下?と言ったら良いのか
とにかく 激流に身を委ねたら
そうなった というような感じで
気づいたら 月に数日
看護師として勤務することに
なりました。
 
 
先日のブログ
 
 
 
もちろん 以前から
断捨離トレーナーの視点をどんどん
生かしてくださいね
と 言われていましたので
安心して自分らしく
過ごすことができるありがたい場所です。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
今日 行ってみると
スタッフの皆さんが風通しの良い
環境づくりをされていました。
 
 
 
 
以前は大きな棚で塞がれていたところが
広い窓としてあらわれて
本来の姿を取り戻していました。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
以前の私は
圧迫感というか
鬱屈感というか
押し込まれ感というかを
感じていました。
 
 
 
今回は どーんと窓が現れたことで
 それがなく、
開放感を味わい
爽快感を覚えました。
 
 
 
また以前はロッカーの上に
モノが山積されていましたが、
今は スッキリとして
何ものせていませんでした。
 
 
 
ここまで整えるには
 スタッフの皆さんは
それだけ 大変なことを 味わって
きたのだろうと思わずには
いられません。
 
 
 
大変な中でも、
いや 大変だからこそかな?
 なんとか
環境を整えることに
尽力されたのでしょう。
 
 
 
見える世界を整えることで
見えない世界も整いますから。
 
 
 
 
顔見知りのスタッフさんも
初めましてのスタッフさんも
横山を
優しく受け入れてくださいました。
 
 
「 何もしなくていいから、
今日 きてくれただけで十分だから。
いてくれるだけでいいんです。 」
 
 
それだけ 大変だったということが
この言葉からも伝わってくるようです。
 
 
 
横山は中途半端に
かつてのやり方を知っているだけに
とにかく謙虚な姿勢で!
と 思っていましたが、
蓋を開けてみると
そんなことより 目の前のことを
丁寧にこなしていくことで
時間は過ぎていきました。
 
 
 
久しぶりの採血でしたが、
体が覚えているってこういうことなんだ
と、あまりのスムーズさに
拍子抜けでした。
( 相手には伝わらないように
平然と世間話をして相手の緊張を
ほぐすようにしていましたが、
実は自分の中で
和美さん大丈夫?とそれなりに
緊張感を持って臨んでいたのでした)
 
 
 
 
昔とった杵柄(きねづか)なのかな?
断捨離もトレーニングだから
同じですよね。
 
 
しばらく 断捨離から離れていたな?
と ドキッとしているあなた。
昔とった杵柄で、無理なく
スイスイと始められるかもしれません。
 
 
そうでなく スイスイなんて無理無理
というあなたは
また 初心に戻って
横山と一緒に 始めませんか?
 
 
 
いつからでも
どこからでも
どんな形ででも
トレーニングは始められますから。
 
 
その結果が
思わぬかたちで
面白い流れを運んできて
くれるのです
 
 
 
 
断捨離って すごいですよね。
 
 
 
 
 

 

今日も

お読みくださり

ありがとうございます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています

応援のポチっ

お願いします🤲

 

  ↓  ↓  ↓

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

  

断捨離したいと思っても
ひとりで抜け出すのが大変なことも
あります。
かつての横山のように ぐるぐる思考に
陥るのはモノが多いからです。
本気で脱却したい あなたには

ご自宅訪問がオススメです

 

横山 和美 の ご自宅訪問

直接訪問からオンラインや電話対応も

可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

    

 

  BS朝日     

 

 ウチ、“断捨離”しました! 

 

 

毎週 曜日の 21:00 〜

 

 

 

     

   現在ブログランキングに 参加してます。

 

      ポチッして

 いただけると 励みになります(≧∀≦)

                 

           

ぜひ こちらから ブログランキングに

移動して 気になったトレーナーの

ブログをチェックしてくださいね

   

          ↓↓↓

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

 

 

           やましたひでこ公認

          断捨離®︎トレーナーブログ

            入り口 は  こちらです。

              ↓  ↓  ↓   

 

            にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

 

 

もっと軽やかに生きたい!

横山と一緒に

眉間にしわを寄せないで

断捨離しましょう。

 

      下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 音譜 眉間にシワを寄せないで できる断捨離 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離は 過去を癒し 未来を希望で

デザインできます!

 

 

・断捨離すると変わります!

・断捨離すると変われます!

・断捨離すると本当は変わり

たいのか 変わりたくない

のかに 気づけます!

 

 

 

そして

断捨離は 世界平和 につながります。

 

 

Enjoy life, Life goes on.

 

 

  

 

 

  ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

 

 

 

   全国の断捨離®︎トレーナー1覧は

  「一般財団法人断捨離」のページから

    ご覧いただけます。

                  

 https://www.dansharizaidan.com/trainer2023

 

 

 

 

 

 

 

 

  ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

 

 

 

   断捨離®︎やましたひでこの公式サイト

      https://yamashitahideko.com

 

 

 

 

   

 

 

 

 

         ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

 

 

 

全国の断捨離トレーナー主催

スケジュールは、

どうぞ こちらからご確認

お願いします。

 

チューリップ 断捨離のご案内 チューリップ

 

ただし、一般公開していないものもあります。

 

 

 

     ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート   ふんわり風船ハート

 

 

youtube

やましたひでこ断捨離公式チャンネルは

こちらです。

多くのトレーナーの

実体験を聞いてみませんか?

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村