こころ = 家 のスペース | 和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

片付けられない、捨てられない、
捨てたくない、忙しい、
やってもリバウンド!
でも このままは不安…

何度も挫折したあなたへ!
あなたと同じだった私が 今 断捨離で
こんなに和やかに暮らしています。

断捨離の魅力や私の変化を
ブログに綴っています!

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー
横山 和美です。ニコニコ

 

看護師の断捨離トレーナーです。



 『家の中のスペースは

こころのゆとり

部屋がきれいになると
こころのスペースになる』

実はこれ、断捨離をまったく
ご存知ない精神科医と会話して
いた時に言われたことなんです。

部屋はあるのに
モノに占拠されて
居場所がないのか

部屋はあるのに
精神的な
居場所がないのか

どちらにしても
スペースがあって
そこがきれいであれば
心のスペースにつながって
いくのが、真理のようです。

ゴールデンウィークに向けて
メンタルケア的な視点で
断捨離をしてみるのもありかな?

 

お読みくださり ありがとうございます。ラブラブ

 Enjoy life, Life goes on.

 

ポチッして

いただけたら とって〜も 嬉しいです。 

  ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

セミナーのご案内

まだ間に合います。

断捨離セミナー(水曜3回コース) 4/25 5/23 6/20 @恵比寿

 

ゴールデンウイークは断捨離で過ごしませんか?ニコニコ

個人セッション、ご自宅訪問など、

看護師の断捨離トレーナー 横山和美が断捨離をお伝えします。

今なら もれなく 整形外科医オススメの 肩こり予防体操も

特典としておつけします。ウインク

 

■ ご自宅訪問サービス2

 

 

音譜個別レッスンのご案内音譜

 

{85E0DD94-BD06-4C72-858A-37FB5EE093F3}