「メディア戦略」的中か? | 横山武志建築設計事務所blog

横山武志建築設計事務所blog

若手建築家のアイデアの素

「福田辞任」の速報を聞いたのは、とある飲み会の真っ最中。

その意味不明な理由を話のネタにして、飲んでいましたが、

結局こうゆうことだったんですね。

次期選挙へ向けた、「顔」作り。

同じ時期にするとある政党の無投票選挙に、中てて

メディアを総ざらい。

複数候補擁立で、党の変革をアピール。

現状の政治への信頼感の影響はさておき、

その新鮮さを効果的に広報できれば、政党支持率も一気に上昇し

そのまま総選挙へ?

あたかも「大統領選挙」のように全国民を巻き込んだ「小泉劇場」同様に

今回の「メディア戦略」は上手くいくか?