ワクチン2回目接種。 | 横浦のブログ

横浦のブログ

岡山県総社市にある夫婦二人の不動産会社の人。個人記録のブログ。

こんにちは横浦です。

夏季休業の間にモデルナワクチンの2回目の接種に行ってきました。

 

 

1回目と同じく、集団接種会場の総社市民会館に行ってきたのですが、前回よりも接種者が少ないような。
時間帯ですかね。
行ったらすぐ受付も問診もできて待ち時間なく接種してもらえました。

なんてスムース。

関係者の方々には本当に感謝しています。ありがとうございます。

 

 

打ったのは夕方で、接種したところに違和感がある程度でしたが、翌日になると午前中に37度近くになりました。

熱のせいもあって寒気と倦怠感、節々に痛みがあったので横になってましたが、最終的に38度超え。

さすがに明日(今日)に支障が出るのは困るので夜にバファリン飲みました。

病気じゃないので飲みたくなかったんですけどね。

 

今朝、汗だくで起きて体温計ると36.4度。平熱です。

半分は優しさでできているバファリン凄い。

腰は痛いのですがなんとか乗り切りました。

 

これで感染しないわけではないですが、重症リスクが軽減されるとのことなのでひと安心です。

打つ打たないは個人の考えですが、自分的にはよかったです。

 

 

感染者数の伸びがすごく特に若い人に多いようですね。

今の状態では完璧な治療を受けることが難しそうなので、感染リスクを低減するために対策はしっかり行っておきましょう。

日本の法律では個々の判断に任せるしかないですからね。

では。