Yokoura's Archive - Ameblo Version -

Yokoura's Archive - Ameblo Version -

岡山県総社市の不動産屋「住まいるステーション西日本開発」の代表が綴るブログ。


テーマ:

こんにちは横浦です。
体力の回復が課題です。

 

先週、Netflixで「スタートレック:ディスカバリー(DSC)」のシーズン2が始まりました。
DSCが観たいがためにNetflix会員になっちゃいました。

DSCは「宇宙大作戦(カーク船長のスタートレック(TOS))」の約10年前を描いた作品です。
最近の映画版はテレビ版とは時間軸が違うので物語は別物ですが、今回のDSCはテレビ版の時間軸。
・・・なんのこっちゃ?ですよね(笑)
それはいいとして、映像は素晴らしく、1960年代に描かれたTOSと比べるとどう見てもDSCがTOSの過去とは思えない出来栄えです。

 

 

シーズン2では知っている人は知っているUSSエンタープライズや、パイク船長、スポックも登場してます。
スタートレックを知らない人も楽しめますし、知っているとさらに楽しめるストーリーになっているようです。

 

僕はスタートレック好きですが、いわゆる「トレッキー」と言われるマニアな人にはかないません。
グッズも集めてませんし(スターシップコレクションだけ収集してますが)、何人か問われてもメジャーどころしかわかりませんし、ストーリーもあやふやなところがあります。
なのであまり「これおかしいじゃないかっ!」なんて突っ込まないでくださいね。

 

あまり趣味のない僕の数少ない趣味の話でした。
では。
 


テーマ:
こんばんは横浦です。
お久しぶりです。

先週からインフルエンザを発症してまして、なんとか今日から通常に戻りました。
最初は熱も上がらず、2度の検査でも陰性だったのでただの風邪だと思っていましたが、熱が全く下がらずキツかったので3度目の正直で検査してもらうと、やっと陽性が出て無事認定されました。
わかると精神的に安心感がありますね。しかし、熱が下がらないのは本当に辛かったです。

仕事的には本格的な繁忙期前なので、この時期の発症でよかったです。
2月だと今以上に迷惑がかかりますからね。

熱のせいで何もできずスマホ触るのも億劫でしたが、後半は多少余裕が出てきたので布団の中でNetflixでスタートレック見まくってました。
TNGの第3シーズンは良作が多いですね。付けたまま寝落ちしたことも多々ありましたけど。
最近はネット環境があれば家でもできることが多いので、回復気味になってからは多少の仕事をこなしたりしてました。

明日からは仕事に戻ります。
健康って一番の財産だとあらためて気づかされました。体調管理はしっかりとしておかなければいけません。
では。




テーマ:
こんばんは横浦です。
今日は臨時休業させていただき、人間ドックに行ってきました。

年に一度行っていますが、昨年末に行けなかったので正月の不摂生状態のままのこの時期になってしまいました。
30年前の今日ですか、平成になったのは。
人間ドックとは何の関係もないですが。

苦手な採血から始まり、思いの外早かった心電図?取ってメインイベントのバリウムへ。
グルグル回ってゲップとの戦いに勝ち、聴力視力の後に問診して終了。
意外と早かったです。

昨日の21時以降何も食べてなかったので、終わった後にフリーのドリンクやスナックをいただくのが何よりの楽しみです。


ポリポリとかウトウトとかしつつ妻を待つこと1時間半。
女性は検査項目が多いので大変ですね。

あとはバリウムとサヨナラすれば終わりなのですが、これは明日になりそうです。
では。

テーマ:

こんばんは横浦です。
1月5日、今日から仕事始めです。

会社の初詣に地元総社宮に行ってきましたが、さっそく写真撮り忘れましたよ。

この年末年始は大きなこともなく穏やかでした。
ただまた熊本県で地震がありましたね。水害のあった総社市近辺もまだまだ安心はできません。

当社の社是は
「誠実・丁寧・進化」
です。去年作りました。
今年も引き続き、誠実で丁寧な対応を心がけ、時代の流れに流されずしかし留まらず、少しでも進化できるよう進んでいきたいと思います。

そして当社は今年40周年を迎えます。
先代が築いてきた礎の上に、僕自身は10年目ですが、しっかりと形作っていかなければいけません。
スクラップ&ビルドの時代は終わり、・・・なんでしたっけ?ストック活用?リノベーション?アセスメント&エバリュエーション?
まぁ、要するに今あるモノをいかに活用していくか、がこれからの課題になっていくと思います。
その先を行っている僕が尊敬する人がいるので、その後姿を追いかけていこうと思います。

どこまでできるか、今年の目標です。
では。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス