久しぶりのドライブその2 | 横浦のブログ

横浦のブログ

岡山県総社市にある夫婦二人の不動産会社の人。個人記録のブログ。

こんばんは横浦です。
ドライブの続きです。

 

鴨方を出て遥照山を通過し小田郡矢掛町へ。
元宿場町で昔ながらの街並みが残っている素敵な町です。
 

 

モダンな道の駅。ここから歩いて矢掛宿へ。

 

 

矢掛宿は伝統的構造物群保存地区となっていて、昔の宿場町の雰囲気を残しています。
お店もいろいろあって散策が楽しいですね。

美味しそうなお店もあったんですが、タピオカでおなかが・・・。

 

建物はお店や住居で使われていて、それぞれ店先に歴史を記載した案内がおいてありました。

それぞれに歴史があって興味深いですね。

 

 

ただこの日は予報と違って日が出ててちょっと暑かったです。
日影があまりないので、これからの季節は帽子とか日傘とか必要だと思います。

 

といった感じで、久しぶりのドライブは気分転換になりました。

やはり籠ってばかりじゃダメですね。
とはいえ節度を持って感染予防しつつ無理のない形で、です。

 

雨による被害が心配ですが、早めの対策・避難を心がけましょう。
では。