ノートPC | 横浦のブログ

横浦のブログ

岡山県総社市にある夫婦二人の不動産会社の人。個人記録のブログ。

こんばんは横浦です。
緊急事態宣言の延長、ワクチン接種、東京オリンピック、などなど。
 
当社は6月末で締めなのですが、今期中にノートPCが欲しかったので吟味していました。
今まで使っていたのはMacbookAir。2013だったかな?
性能的にはそんなに不満がないのですが、OSサポートも終了したので仕事の連携も考えるとWin10が選択肢に。
 
いろいろ吟味して、予算との兼ね合いで
i5、8GB、256GB
かな、と妥協点を見出してました。
本当は
i7、16GB、512GB
が狙い目だったんですよね。
 
そしてそろそろカートに入れようか、と思ったそのとき、ふと「会員割引」に目が。
ポチッ。
何っ?25%おふ?
え、じゃぁ24万のが18万てこと?
 
急いで狙い目のスペックを確認してチェックすると、
「いけるじゃん」
いそいそとポチりました。
顔がにやけてたかもしれません。
 
それでも「本当に大丈夫なんだろうか」という不安がありましたが、一昨日届きましたよ。
何の問題もありませんでした。
 

 

残念ながら指紋認証はありませんでしたが、顔認証は付いてました。

あと、8GB+8GBなのとLANケーブルが直接差せるのがプラスポイントですか。

しかしコンパクトで軽い。

 

届いた初日はセットアップとアップデートで終了。
2日目はソフトウェア(アプリ)のインストールとセッティング。
なんとか使えそうです。

 

持ち運び便利だけどしばらくはまだお出かけできませんね。
では。