父の日って母の日のオマケみたいなもの? | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

父の日ってさ

母の日のおまけみたいなものだと思わない?


母の日があるのに

父の日が無いと不公平だという理由でつくったとか?

 



今年の母の日

4月から一人暮らしを始めたに息子から

カミさんにLINEがきた

「母の日ありがとう」

だって



いいなあ

気にしてくれて(嫉妬)



父の日はいつだっけ?


急に気になりだす💦


だいたい

自分が子どものころ父の日に何したか?

はい、何もしてない>⁠.⁠<


父の日なんて

そういうものです


父の日商戦で利益を企む企業戦略でしかないのではないか(嫉妬故の偏見)


 

そんな感じで

悶々とした気持ちで数日をすごしました


ちなみに先週末のサザエさんを観たら、磯野家の波平も同じように悶々としていた😆




さて父の日


朝起きるとパソコンの上にお饅頭がおいてある

娘が昨夜においたらしい


おぉ〜
美味いうますぎる!で有名な十万石饅頭

嬉しいじゃないですか!

下手なプレゼントより
さり気ないお饅頭に心うたれましたよ


それと昼ごろ
息子から
「父の日ありがとう」とLINEが…


ちょっと

うるっときましたよ


父の日を覚えてくれているだけで嬉しいよ


嬉しい父の日になりました




先日の雨上がり
大きな虹がでていました

虹って急に見えなくなるんだよ

なのであわてて撮りました

大きすぎて枠に収まらなかったけど