ツール ド フランスがやってきた | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

今日は さいたま市で昨年から開催されている『さいたまクリテリウム』に行ってきました


これはフランスの有名な自転車レース『ツールドフランス』の冠をつけたレースなのです


ツールを何年も前から観てきた者としては、日本で開催されるなんて夢のようなものクラッカー


それに 今年のツールで優勝した選手も参加します


非番だけど行かないわけにいかないと、ちと興奮ぎみです

レースまで時間があるので居酒屋で昼飲みビール

景気付けとも言いますか♪


そして応援準備万端で会場へ


そこには自転車関連グッズが山積み

好き者にはたまりません

オフィシャルTシャツを購入




その後歩いているとイタリアンだのフレンチだの美味しそうな屋台が♪




またしてもお肉をガブつきです



で、やっと自転車観戦


あれ?
遅かったかな 混雑していて選手があまり見えません(;_;)


しかたなくパブリックビューで…


テレビで観たほうがいいんじゃない?
なんて一人ツッコミ

少し歩くと観やすいポイントがひらめき電球


やっぱり迫力が違います

レースも見せ場がいっぱいありました


たくさんの応援者に本場と同様の迫力あるレース展開

日本にも自転車文化が広がるといいです



Android携帯からの投稿