BEST DAY OB MY LIFE | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

若者の車離れが深刻だそうです


とくにスポーツカーなんて興味ないみたい

カッコいい車に興味ないのかな

て言うか、カッコいいの定義がズレてきているみたい



ボクが若い頃はカッコいい車いっぱいありました

Z、スカイライン、ハチロク、MR2、セブン、シルビアなどなど・・・

乗れば女の子にモテる
そんな安易な考えも確かにありました


最近は女の子も車は興味ないみたいだし



だいたいトヨタが
「免許取ろうよ」なんてCM作っているくらいだから
そうとう危機感あるのでしょうね



そんなとき
見つけた新聞の記事

なんと豊田社長はドリフト大好きだとか

YouTubeで観たら
何かの催しで社長が自らドリフトを披露している
シーンがありました

いいね合格

大会社の社長が
どこぞの高級車の後ろにドッカリと座るのでなく
自らスポーティーにハンドルを操る姿

カッコいいです

そういう感性の社長がいるから
2代目ハチロクが世に出たのでしょうね(´∀`)


ボクも バブリーなころに
若かったから こんな道楽できたのかなと思います

今は将来見えないからな

もっとも ボクが若かったときも、車はハイオク、食事はカップラーメンだったけどね





だけど

ステアリング握っているだけで
楽しかったあの頃

あの頃が一番楽しかったな(*´∀`)


まあ
今もステアリング握っているだけで楽しいボクがいる
(ボクは何も変わらない・・・)



エコにうるさい時代

ガソリン撒き散らして走る車は社会の敵になるかもですが、業界の人が頑張ってハイブリッドだの作ったわけです

車も進化する

楽しくないかどうかは別として




ボクは車とライパルになる企業にいますが、お互い良い関係で共存していきたいです
(なんだ、この上から目線?)