ショパンが好き | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

以前から好きだったピアノの曲

たぶんショパンかな?

突然気になり(よくあるの)
ユーチューブで調べたらわかりました

「別れの曲 エチュード」

なんだか最高です

ショパンでいろいろ調べたけど
聴いたことあるお気に入りが沢山あった

とくに横内愛弓さんのピアノが気に入りました

横内さんも
「美しすぎて悲しくなる旋律」
と言っていた

なんで この曲好きなのだろう?

たぶん10代の頃に観たテレビドラマか映画で
挿入された曲なのかと思う

で、ドラマの感動と相まって音楽が耳に残った感じかもネギ

横内さんが弾くと特に優しく伝わります

こんど娘に弾いてもらおうっと

いつになることやら