何があっても大丈夫な自分とは | 生きづらいあなたへ。。 自己肯定感を育み、本心本音に気づくお手伝い。

生きづらいあなたへ。。 自己肯定感を育み、本心本音に気づくお手伝い。

心の奥に蕾のまま閉じ込められた
子ども心を花開き、
本来の自分と出会い直す。。
自分の本当の気持ちに気づけないくらい、
がんばってきたあなたに優しく寄り添い、心を紐解くカウンセリング。
セルフパートナーシップを育て、
生きづらさを解消し、自由になるために。


自己肯定感を育む

全肯定®指定カウンセラー

 

生きづらさ解消

セルフパートナーシップ専門

横谷 心音(よこたに ここね)です。

 

ブログを訪ねて下さり

ありがとうございますピンク薔薇ピンク薔薇

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


 

2024年、新たな年になって、

もう、2週間経つのですね。

 

本当に早い。。

 

 

今年、新たな気持ちで

海からの初日の出を見ることができた

お話を書かせていただきましたが、

 

もう、元旦からすでに

そんなに時間が経ったなんて、

ほんと、びっくりです。

 

 

 

 

今年、

元旦の全肯定のマインドプロの

リレーブログの担当に当たった時、

 

え!!どうしよう、、

 

と、一瞬思いましたが、ふと、

 

気持ちを切り替えることが

できていたことに、後になって、

気がつきました。


 

以前の私なら、きっと、

プレッシャーに押しつぶされていた

と思うのですが、、

 

何が違ってきているのか。。

 

 

 

それは、

 

トライ&エラーを繰り返しながら、

自分と相談し、

自分を責めなくなったきたから。。

 

 

 

できること

できないこと

 

やりたいこと

やらなくてはならないこと


 

その先の

 

自分がそれについて

どう感じるかを、

 

なんとなく、わかって来つつある

から、かもしれません。

 

 

 

好きで、できること

好きなのに、できないこと

 

苦手でも、どうしてもやりたいこと

苦手なのに、やらなくてはならないこと


 

そんな風に

目の前のことをよく見て、

 

それに対して、

 

自分が、

 

どうしていくのが落ち着くのか、

違和感が無いか。。

 

 

自分の傾向がわかってくると

その先の選択ができるようになる。

 

そんな気がしています。

 

 

 

そして、

やってみて、

 

できなかったとしても、

 

ただ、

事実としてそれを受け止める。

 

できなかった自分を責めない。

 

 

自分と相談して、

自分で決めて、

自分で動いてみた結果だから。

 



 

だって、

 

そんな風に、一緒懸命に

 

その時、その時で、

がんばった自分を

自分で認めてあげずに、

 

責めてしまうなんて、

その時の自分が、かわいそう。。😢


いいんだよ。

がんばったね。

精一杯やったよね。。

 

そう声をかけてあげる。

 

 

自分の味方になるって、

そんなことかな、、って、

思います。

 

 

誰しも、完璧でなく

誰しも、迷い、

進んでいく。。
 

 

 

もしも、

 

目の前のあなたの大切な人が、

 

懸命に何かを選んで、

進んで、

 

転んだり、

涙したり、

 

戸惑ったり、

不安になったりしていたら、、


 

応援してあげたくなりませんか…?ハート

力になってあげたくなりませんか…?キラキラ

 

 



 

そんな風に

 

自分へも優しいまなざしを

向けてあげられたら、

 

きっと、何より、

心強いと思うのです。

 

 

そして、その心強さは、


自分への信頼となり、

 

あなたと関わる

大切な人たちへの信頼となっていく。。


お互いが、お互いを支え合っていく世界。


そんな、世界が

 

自分の身の回りに広がっていくと

何があっても大丈夫な自分になっていける。

 

そんな気がしています。

 

 

自分と相談して、

自分で決めて、

自分で動いてみた。


 

そんなあなたのがんばりを

暖かく包んであげてくださいね。


 

そして、

そこには、

 

あなたを見守り、

応援してくれている人がきっといます。

 

その応援に気づき、

遠慮なく、それを受け取ってくださいね。

 

 

あなたの心を大切にすることは、

あなたの人生を大切にすること。。クローバーキラキラ

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あなたが少しでも、

楽に自由な気持ちでいられて✨

 

生きやすい世界があなたの周り

広がりますように☺️💓

 

いつもありがとう。

 

 

 ●不安やつらいこと、

  まずはお話してみませんか…?

 

    

横谷心音 ここね
 

 プロフィール              

◇ カウンセリングメニュー

◇ ご予約                           

お問い合わせ:

yokotani.cocone@gmail.com

 

 

 

💛おしゃべり会 COCO-A コーヒー 

 

💛全肯定®マインドプロのリレーブログ💛 

 

💛全肯定®マインドプロホームページ💛 

※ 初回無料60分オンラインのご相談

 

ピンク薔薇花時間~COCOタイム~ピンク薔薇