札幌市内観光といってもホテルから歩ける所ですが
「水曜どうでしょう」等を生み出したHTBって札幌駅から目と鼻の先なんですね。何度か札幌に来た事があるけど初めて知りました。安田さん onちゃんも見れましたー。


こちらは旅行する直前に北海道在住のブロガーさんが載せてくださっていた情報。ありがとうございます😊


「北海道で北海道展⁉」と思いましたが、北海道、広いですもんね。

函館で買った「ハセガワストアさんのやきとり弁当」。120分待ちの札ガーン 夕方行ったら売り切れていました。


ならば!と、こちらも北海道在住のブロガーさんが書かれていたパン屋さん「どんぐり」。ル・トロワ店です。

ちくわパンの生地がふわふわ♪
他のパンも太めのウインナーや厚みのあるベーコンが入った立派なパンが納得のお値段だったので、1,080円も買ってしまいました(館内にクーポンがあったので、そこから200円引きになりました)


一度は行って見たかった狸小路。歩き通しましたが、昼と夜では別の顔です。

飲み屋が多くて賑やか!!何だか入りにくくてやめました。

でも入ってみたかったこちらのお店、店休日でしたー。残念。

あとは歩いて行けるサッポロファクトリー。サッポロビール工場跡地に建てられた商業施設だそう。人が少なかったですが、スープカレーのお店は行列出来ていましたよ。


札幌駅からJRでも良かったのですが、バスで新千歳空港まで。ホテルで貰ったこのチケットを握りしめて

お土産コーナーにある雪印パーラーのソフトクリームを旅のシメにいただきました。


ロイズにパンがあるのも、なおさんのブログで知りました。なおさんオススメのお寿司屋さんも行きたかったけど、時間が無かった!

情報、ありがとうございます😊

2泊3日はあっという間。2日目のバスツアーが雨だったのが悔やまれるけど、また時期を変えていつか行きたいです。

成田空港へ向けて離陸ー。

おまけ。
新千歳空港のHISカウンターで国内航空券+ホテル予約特典で焼とうきびプレゼントだから忘れずに行ったら、予約番号Dから始まる人だけにプレゼントでしたえーん