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子育てママが「仕組み化」で
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資産ブログのつくり方


タイ🇹🇭バンコク在住
収益化コンサルタント
竹内ようこです♡

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あなたの強みいくらで売れる?

ベストな価格のつけ方完全ガイド!

 

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自分ビジネスの場合

値段の相場は

あって無いようなもの。

 

同じようなサービスでも

数万のものもあれば

〇百万なんてサービスもあるのが

この世界。

 

だからこそ

値付けって難しいですよね。

 

 

・無料モニターは集まるのに、

 有料サービスへは

「また検討します」で終わってしまう

・値段を聞かれると

「高いと思われないかな…」と

 自信なく答えてしまう

・「せっかくコンサルで作った

商品だから変えたらダメかな」

と思って、身動きが取れない



もしあなたが

自分のサービスの値づけで

こんなふうに悩んでいる場合


これらの悩みはすべて、

値段の判断基準を

「自分の不安や遠慮」に

置いてしまっている状態から

起きています!



値段を決めるときは、

「自分軸」と「お客様軸」の

バランスがとっても大事なんですね。



⚖️ 自分軸だけで決めると…
「私が月30万ほしいから、高額で売る!」
→ 相手が納得できず、売れない

⚖️ お客様軸だけで決めると…
「負担をかけたくないから安くする」
→ 自分が疲弊して続けられない

 

 

「不安や遠慮で迷う状態」は 

お客様軸に偏っているケースが多いです。

 

自分軸(自分が提供に納得できる金額)

とのバランスが取れていないから、

迷いや自己否定ループが生まれます。

 

 

必要なのは、

自分軸とお客様軸の両方を意識して、

交わる点=あなたにとっての適正価格

を見つけること です。

 

 

適正価格の方程式は

 

自分軸

自分が提供して納得できる金額

   × 

お客様軸

お客様が得られる未来を価値にした金額

 

 

 

自分軸は、

「自分が提供して納得できる金額」です。


具体的には、

次の3つの視点で考えます。



①努力の対価:「疲弊しない金額」


サービス提供にかかる時間や労力、

精神的負荷に見合った金額。


例)毎月3人だけ集客できれば、

「今月は売らなきゃ」って

焦らずに済む金額。


※「これまで自分がどれくらい

自己投資をしてきたか」も参考になる

過去に高額講座を受けて

「この中身でこの値段なんだ」と

体感した経験は、立派な判断基準。



②専門性への敬意:「誇りを持てる金額」


あなたが時間とお金をかけて

身につけたスキルや経験に見合う金額。


例)他の誰でもない

「私」だからこそ提供できる

価値を含めた金額。

安すぎると自分の専門性を

軽視している気持ちになる。

 


③未来への投資:「さらに成長できる金額」


収入を使って、さらに

質の高いサービスを提供できる金額。


例)新しい資格取得、上級コンサル受講、

サービス向上のためのツール導入など。

 

これをいただくことで自分も成長し、

次のお客様にもっと

大きな価値を提供できる。

 

 

初心者はまず①だけでOK!

 

初心者の場合は

②と③はあまり考えず

 

自分も経験値を積ませて

もらっているものとして

少し低めに設定するのがおすすめ!

最初は「モニター価格」にして

実績と自信を積み上げていく。


ただし、

タダ同然にすると

相手も本気にならないので、

少し覚悟を感じるくらいがベストです。

そこから少しずつ値上げしていけば、

サービスの価値と自分の自信が

比例して上がっていきます。

 

 

そこから

 

経験を積んで、

お客様を通して見えてくるのは、

 

「あなたのサービスを受けることで

得られる未来の価値」
 

これがお客様軸です。

 

この価値を数字で考え、

数値化=商品価格

にしていきましょう!

 

 

💡値段は時間給ではなく

「未来の価値」で決める


あなたの強みは、

ただのスキルで終わらせちゃ

もったいないし


経験や想いで

誰かの未来を変えられるなら、

 

その価値にはちゃんと値段をつけていい。

 

 

 

今日の話をまとめると

 

1️⃣ まずは【自分軸】
👉 自分が提供して

疲弊しない金額を考える

2️⃣ 次に【お客様軸】
👉 お客様がサービスを受けて

得られる「未来の価値」を言語化する
(時間給ではなく未来の変化や成果で考える)

3️⃣ 両方の軸が交わる点=【適正価格】
👉 自分も納得できて、

お客様も未来に投資したいと思える金額

4️⃣ 初心者はまず【モニター価格】から
👉 経験を積みながら少しずつ値上げし、

自信と価値を同時に育てていく

 

 

 

値段は一度決めたら固定ではなく、
サービスやあなた自身の成長に合わせて
どんどん進化させていって大丈夫!

 

 

迷っている時間も、

行動すれば経験値になります。


まずは

「今の自分が納得できる金額」 を設定して、
堂々とセールスしていきましょうね✨

 

 

その先には、

〇十万円の長期伴走サービスでも
自信を持って提示できる

未来が待っていますよー♡

 

 

 

 

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