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タイ🇹🇭バンコク在住
収益化コンサルタント
竹内ようこです♡

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売上ゼロでもマルシェを“大成功”にする秘訣♡

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週末のマルシェ。
早起きして商品を並べ、
POPやディスプレイを工夫して、
「今日こそ売上を!」と

気合を入れてスタート。

 

でも、

終わってみれば

…数点しか売れず。

 


準備や出店料を考えると、
正直あんまり割に合わない…。

 

 

こんな経験、ありませんか?

 

 

かつて私も

よくマルシェに出店していて、


「売れなかった=失敗」

って思い込んでたんです。

 

 

 

でも本当はね

 

ビジネスとして考えたら

 

マルシェ当日の売上って

あまり重要ではないんです。

 

 

 

マルシェって、

SNSと同じで“出会いの場”。


つまり、

“売上をつくるゴール”ではなく、


“未来のお客様と

つながる入り口”なんです。

 

 

 

考えてみて^^

 

マルシェに来ている人の多くは、
「今日はお散歩ついでに」

「なんとなく」。

 

その場でいきなり

高額な商品を買ったり、
継続サービスに申し込む人は

ほとんどいません。

 

 

でも、ここで大事なのは、
「また会いたいな」

「もっと知りたいな」
と思ってもらうこと^^

 

 

それができたなら、

売上がゼロでも“大成功”なのよ

 

 

 

ある生徒さんも最初は

「マルシェで売れない…」

と落ち込んでいました。

 

でも

 

「売上よりも、ご縁をつなぐ!」

にシフトして、
LINE登録を促す仕組みを入れたら、

 

👉 1回のマルシェで30人が登録。
👉 その後、体験セッションに繋がり、

   3人が本講座へ。

 

 

この事例、マルシェが

 

「売上がゼロで疲れるイベント」から、

 

「未来のお客様と出会える場」

に変わっただけでなく、


結果的に 

 

数十万円規模の売上にも

つながったんです👏

 

 

 

ポイントはこの2つ。

 

1、その場の会話で

 “ご縁”をキャッチすること


たとえば

「今日来てくれた方にだけ、

レシピプレゼントしてます♡」とか

 

「新商品をLINEで配信してるんです♡」

 

と声をかけて、

自然にLINEやメルマガへ繋げる。

 

 

2、その後の導線を

 ちゃんと用意しておくこと
 

LINEに登録した人に、

自動でメッセージが届いて、

無料動画や体験セッションに

つながる流れを作っておく。

 

 

 

この2つを整えれば、

 

マルシェ当日の売上以外にも

出店した意義を見出せます。

 

 

だから

 

マルシェで売上ゼロでも、

落ち込まなくて大丈夫!


大切なのは、


「未来のお客様と

出会えたかどうか」

 

 

売上に一喜一憂するよりも、
そのご縁をどう育てるかに

目を向けましょ♡

 

 

そうすれば、

イベントが終わったあとも

お客様との関係は続いて、
長く愛されるビジネスに育っていきます。

 

 

次のマルシェは、

売上だけじゃなく 

「未来のお客様に会いに行く日」 として

楽しんでみてくださいね♡

 

 

その先の導線の準備も

お忘れなく!!

 

 

 

 

 

<お客様の変化>


💎1回の募集で150万円ご成約!
💎導線を整えて本命商品を初めてご成約!
💎アメブロ開始1か月でフロント12件

💎夢を言語化してとんとん拍子に夢のサロンオープン!
💎臨時収入450万円
💎子どもと念願の海外母子旅行に行けた!

etc…
 
 
頑張ることがあって

それでお金が入ってきて

自分の自由になるお金があるって

愉しいよ♡

 

ぜひ会いに来てね

 

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