がむしゃら発信を卒業して
育児のスキマ1時間で
効率よくマネタイズ♥
オンラインビジネスの自動化で叶える
お金も時間もゆとりのあるママ起業
タイ🇹🇭バンコク在住
収益化コンサルタント
竹内ようこです♡
初めましてのかたは▶こちら
今募集枠が空いているメニューは
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売上ゼロでもマルシェを“大成功”にする秘訣♡
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週末のマルシェ。
早起きして商品を並べ、
POPやディスプレイを工夫して、
「今日こそ売上を!」と
気合を入れてスタート。
でも、
終わってみれば
…数点しか売れず。
準備や出店料を考えると、
正直あんまり割に合わない…。
こんな経験、ありませんか?
かつて私も
よくマルシェに出店していて、
「売れなかった=失敗」
って思い込んでたんです。
でも本当はね
ビジネスとして考えたら
マルシェ当日の売上って
あまり重要ではないんです。
マルシェって、
SNSと同じで“出会いの場”。
つまり、
“売上をつくるゴール”ではなく、
“未来のお客様と
つながる入り口”なんです。
考えてみて^^
マルシェに来ている人の多くは、
「今日はお散歩ついでに」
「なんとなく」。
その場でいきなり
高額な商品を買ったり、
継続サービスに申し込む人は
ほとんどいません。
でも、ここで大事なのは、
「また会いたいな」
「もっと知りたいな」
と思ってもらうこと^^
それができたなら、
売上がゼロでも“大成功”なのよ
ある生徒さんも最初は
「マルシェで売れない…」
と落ち込んでいました。
でも
「売上よりも、ご縁をつなぐ!」
にシフトして、
LINE登録を促す仕組みを入れたら、
👉 1回のマルシェで30人が登録。
👉 その後、体験セッションに繋がり、
3人が本講座へ。
この事例、マルシェが
「売上がゼロで疲れるイベント」から、
「未来のお客様と出会える場」
に変わっただけでなく、
結果的に
数十万円規模の売上にも
つながったんです👏
ポイントはこの2つ。
1、その場の会話で
“ご縁”をキャッチすること
たとえば
「今日来てくれた方にだけ、
レシピプレゼントしてます♡」とか
「新商品をLINEで配信してるんです♡」
と声をかけて、
自然にLINEやメルマガへ繋げる。
2、その後の導線を
ちゃんと用意しておくこと
LINEに登録した人に、
自動でメッセージが届いて、
無料動画や体験セッションに
つながる流れを作っておく。
この2つを整えれば、
マルシェ当日の売上以外にも
出店した意義を見出せます。
だから
マルシェで売上ゼロでも、
落ち込まなくて大丈夫!
大切なのは、
「未来のお客様と
出会えたかどうか」
売上に一喜一憂するよりも、
そのご縁をどう育てるかに
目を向けましょ♡
そうすれば、
イベントが終わったあとも
お客様との関係は続いて、
長く愛されるビジネスに育っていきます。
次のマルシェは、
売上だけじゃなく
「未来のお客様に会いに行く日」 として
楽しんでみてくださいね♡
その先の導線の準備も
お忘れなく!!
<お客様の変化>
💎1回の募集で150万円ご成約!
💎導線を整えて本命商品を初めてご成約!
💎アメブロ開始1か月でフロント12件
💎夢を言語化してとんとん拍子に夢のサロンオープン!
💎臨時収入450万円
💎子どもと念願の海外母子旅行に行けた!
etc…
頑張ることがあって
それでお金が入ってきて
自分の自由になるお金があるって
愉しいよ♡
ぜひ会いに来てね
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