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自動化させるバイブル!
タイ🇹🇭バンコク在住
最速収益化コンサルタント
竹内ようこです♡
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ベネフィットを伝えているのに
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その後まったく売れない...
そんなあなたに
今日はこの記事の続きを
書いていこうと思う♡
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な・ん・だ・け・ど!
実は
これだけでは
申し込まないタイプの
お客さんがいる。
そう、
お客さんにもタイプがあるんだよね。
いろんな分け方があるが
今日は
アメリカ、スタンフォード大学の
社会学者である
エベレット・M・ロジャース教授が提唱した
イノベーター理論から
5つの顧客タイプ
を知っておこう
①新しいもの好きなタイプ
(イノベーター)
→ 誰よりも早く試してみたい!
②ちょっと様子見するタイプ
(アーリーアダプター)
→ これ良さそう!
でも最初に試した人の感想を聞いてから。
③みんなが買ってるから
買うタイプ
(アーリーマジョリティー)
→ みんな持ってるし、
そろそろ買ってもいいかも。
④出遅れたけど
やっぱり買うタイプ
(レイトマジョリティー)
→ まだ買ってないの?って言われて、
じゃあ買おうかな。
⑤定番化しないと
買わないタイプ
(ラガード)
→ 新しいのはちょっと…。
定番になってから考える。
↑
確かにいるよね
( *´艸`)
あなたはどのタイプ?
ちなみにその割合は
①新しいもの好き約2.5%
②ちょっと様子見てから約13.5%
③みんなが買ってるから買う34%
④出遅れたけどやっぱり買う34%
⑤定番化しないと買わない約16%
と言われていて
それをグラフにしたものが
イノベーションの
ベルカーブと
呼ばれています。
↓↓
(イノベーター理論とは何かを事例をまじえて分かりやすく紹介。PEAKS MEDIAより)
最初に買ってくれるのは
①のタイプ
ココから
③に買ってもらえたら
あなたのビジネスは
一気に加速していく
そのために必要なのは
②ちょっと様子見するタイプ
→ これ良さそう!でも最初に
試した人の感想を聞いてから。
③みんなが買ってるから買うタイプ
→ みんな持ってるし、
そろそろ買ってもいいかも。
いくらベネフィットを伝えても
お申し込みが入らない場合
それ本当??って
信じられてない状態なんだ
興味はあるけど・・・
この人のこと信用して大丈夫?
私にも本当に変われる?
もう少し様子見て見よ・・・
こんな心理状態よ
だからまずは
利益を求めるんじゃなくて
信頼を集めるために
お友達にセッションを受けてもらって
感想を書いてもらったり
無料でフロントを募集する。
もらったお客様の声を
ブログで紹介していくことで
②のタイプに
広げていこう
だから
今、お申し込み状況が
よろしくなければ
どうしたら信じてもらえるか
どうしたら読者の不安を取り除けるか
ここにフォーカスして
発信してみてね♡
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