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タイ🇹🇭バンコク在住
最速収益化コンサルタント
竹内ようこです♡

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前回の記事♡

 
 

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

【ホンネ...】損したくないんだよね

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

 

損したくない!

 

これがお客様の本音

 

 

少額であれ、高額であれ

損したくないから

 

ほかと比べたり、吟味したり

買うか買わないか

悩むんですよね。

 

 

 

わたしもその思いが

人一倍強くて(;'∀')

 

 

昔から「お得」が大好きなの。

 

もやもや1円でも安いスーパーをはしご

もやもやタクシーより徒歩

もやもやセールを狙っての旅行

もやもやポイ活

 

などなどwww

 

いかにお得に買えるか

そればかりを考えてた

専業主婦時代。

 

これって裏をかえせば

損したくないって

ことなんですよね。

 

 

この時の「お得」基準は

安いかどうかね(;'∀')

 

時間はまったく「お得」じゃない

ということに

気が付いてなかったなぁ...

 

(遠い目照れ

 

 

 

image

 

 

あなたの見込み客も

おなじこと思っているのね

 

損したくない。

 

だから

 

あなたの発信を

心から信じてるわけじゃない

 

なんなら

あなたの利益のために

私に売りつけてくるんじゃないかって

 

警戒してる。

 

でも、もしかしたら

自分にとって

有益な情報が聞けるかも?

って半信半疑で

Zoom相談に来てくれてる状態!

 

 

その警戒を解いて

 

お値段以上の価値がある!

とお客さまに思ってもらえなければ

 

ご成約はありえない。

 

 

じゃあ

 

「損したくない」という気持ちから

 

↓↓

 

「これなら損しなさそう」

 

 

と思ってもらえるか。

 

 

 

image

 

 

シンプルな話

 

「これはお得だ!」

思ってもらえたらいいだけ

💡💡💡

 

そのためのポイント3つ

今日は伝えますね!!

 

 

①あなたと同じ

 ジャンルのサービスの

 相場を伝える

 

 

専門外のお買い物って

それが高いのか安いのか

まったく想像がつかないもの

 

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例えば

 

今、うちの長男が

タイにあるインター校に

通っているのですが

 

6か月で110万円

1年で220万円

 

(うち2か月は夏季休暇w)

 

というお値段なのですが

これが高いのか安いのか

相場がわからなければ

なんとも判断しようがないですよね?^^

 

でも

 

タイのインター校はピンキリで

年間100~300万

 

安い学校は

先生がネイティブでなかったり

タイ人の比率が高いんです。

 

でもうちの学校は

担任には必ずネイティブの先生を雇い

生徒比率も

欧米人〇%、タイ人〇%、日本人〇%

 

IBカリキュラムを導入している学校では

もっともリーズナブルな学校ですよ

 

と言われたら

どうでしょうか?^^

 

なるほどー!と納得するし

220万の費用に価値を感じ

お得感すら感じませんか?

 

 

 

あなたのサービスの価格は

相場と比べてどうなのか?

 

他者と比べて

どんな特典があるのか?

 

 

「多くのオンラインプログラムでは、

 ◯ヶ月のプログラムが一般的で、

 価格は◯◯円が相場です。

 私のプログラムは、さらに、

 1年間のサポートまでついてこの価格です!」

 

こんな感じで、

価格以上の価値を

感じてもらいましょー♡

 

 

 

 

②お客さまが得られる

 「具体的な結果」を示す

 

サービスを受けたら

どんな未来が待っているのか

 

「具体的な結果」

も安心感を与えます。

 

 

「4ヶ月後には

 〇〇ができるようになります」

 

「3ステップでこれだけのことが

 習得できます」といった、

 

抽象的な表現ではなく、

誰でもイメージしやすい結果を伝えると、

 

その内容でこの値段なら妥当だな!

「損しない!」と感じやすくなります。

 

 

 

 

③感想や実績を見せる

 

過去にサービスを

利用してくれたお客さまの

成功事例や喜びの声を

シェアすることも効果的!!!

 

新しいレストランに行く時も

口コミを参考にするように

 

他の人が実際に

良い結果を得ているのを見ると、

 

「私も同じように成功できるかも!」

と感じられますよね!

 

image

ジェムの認定講師同士でランチ♡

 

 

損を避けたい心理を理解して、

「お得感」「安心感」

しっかり提供すること

 

それがあなたのサービスを

選んでもらえるカギになりますよ♡

 

 

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