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タイ🇹🇭バンコク在住
最速収益化コンサルタント
竹内ようこです♡

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昨日の記事

 

 

 

 

 

 

スマホ時代に合わせた

販売導線

できていますか!?

 

スマホの普及とともに

 

「私たちの買い物」
に変化が出ているんです。


 

知ってた?

私は起業塾入るまで

そんなこと考えたことなかった😆

 

 

どういうことか

説明する前に

 

Googleの調査をまず

読んでみてください(^_-)-☆

 

 

 

  Googleが提唱する「パルス型消費行動」とは

 

▶スマホの普及などで

 24時間すべてが

 買い物のタイミングになった

 

▶空き時間にスマホを見て

 ポチッとその場で購入する

 

▶買う瞬間まで 

 知らなかった名前の商品を
 買うことに躊躇しなくなってきている

 

▶なぜその商品を選んだのか

「なぜと聞かれても、なんとなく

なんとなくピンときたから

 と曖昧な回答が多い

 

Google はこのような消費傾向を

パルス型消費行動」と呼んでいる。

 

パルス: 衝撃電流


参考:Think with Google

 

 

 

カンタンに要約すると
 

スマホ普及前は

「認知➡関心➡リサーチ➡買う」

という一定期間かかっていた消費行動が

 

 

「これいいかも!」と思った瞬間に、

ポチッとその場で

購入されるようになってきた

 

ということ。

 

 

 

この「パルス型消費行動」を

うまく活かして

 

ぽちっと買ってもらうために

必要なこと

 

それは・・・

 

簡単でわかりやすい

申し込み導線を整えること!!

 

 

「欲しい!」

「気になる!」

「もっと知りたい!」

 

と思った瞬間に

 

もやもやお申し込みフォームがわかりにくい

もやもやリンク先が複数あって

  どこに飛んだらいいか迷う

もやもや記入項目がやたら多い

もやもやクレジットカードで決済できない

 

などなど

 

 

少しでも

「めんどくさい」と感じると

 

その場でポチッとできずに

離脱される可能性が上がるよね。汗

 

 

そして

2度と戻って来てもらえない。

 

たまたまそのサイトに

たどり着いただけだから...

 

 

 

 

だからこそ

「なんとなく」であろうと

 

あなたのサービスに

興味を持ってもらった瞬間!に

 

▶︎公式ラインに登録したくなるような

 プレゼントを用意しておいたり

 

▶︎お試しセッションを受けたくなるような

 誘導記事を書いておくこと

 

がおすすめです♡

 

 

 

 

  結論!スマホ時代に合った売上アップ戦略とは!


たまたまであろうと

あなたの記事に辿り着いてくれた

その瞬間を活かすため

 

▶︎簡潔な申し込み導線を整えておくこと

▶︎魅力的なオファーを用意しておくこと

 

今すぐできることとしては

 

全てのSNS、ブログからの

リンク先を

公式ライン一択に

絞っておきましょう❣️

 

 

 

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