人生を旅しよう!

パソコン1台持って
毎月海外に行ける生活に♡


オンラインビジネスを
自動化させるバイブル!


タイ🇹🇭バンコク在住
最速収益化コンサルタント
竹内ようこです♡

プロフィールはこちら
提供中メニューはこちら

 


 

子どものインターナショナルスクールが

一足早い夏休みに突中!

息子が日本の小学校で
日本語の読み書きを習うため

日本に一時帰国してきています!

久しぶりに帰国して
日本のすばらしさに感動してるわけですが

今日は
だから日本人って幸福度が低いんじゃない?
ってことを書いていきます(*'ω'*)

画像


改めて、叫ばせてください!!


やっぱり日本ってサイコー!

空気がきれい
水がきれい
街も道もきれい
ご飯が安くて美味しい
交通ルールが守られてる
電車が時間通り

感動レベル・・・です


「タイ国内で一番きれいな湖」
という場所に行った時のこと

確かに
神秘的でいい場所だった

でも水の清らかさには
ちょっとがっかり・・・

だって全く透き通ってない!

あれは日本の水のレベルの高さを
知った体験でしたね。

画像
大好きな岐阜の川。この清らかさよ😭


「山紫水明」

この言葉がぴったりの日本。
こんなに清らかな国は
世界中探してもないと思います。

海外に行くと
日本の大地のすばらしさがよくわかる。

だからこそ
海外に住んでみる
海外に短期でもいいから滞在してみる

そんな経験は
一度でもしておくといいですよね!


でも。
この素晴らしい環境が
当たり前になってしまっていることが

日本人の幸福度を下げている
と感じます。

だって
幸せの感度が鈍っちゃう。。。

きれいなのが当たり前すぎて
与えられるのが当たり前すぎて

それが満たされないと
不満に感じやすくなる・・・

あのね、
人が幸せになるためには

感謝の順番っていうのがあって

1番は「空気や水に感謝」なんです。

その次に
2,ご先祖様
3,両親
4,自分
5,家族
6,社会、環境

この順番がとっても大事。

だって、生きていられるのは
空気や水があってこそだから。

その感謝が
日本では忘れられやすい。

当たり前にきれいで
水が豊かな国だから。

あなたは
今の生活の何に不満を感じてる?

お金がない?
子どもが言うことを聞かない?
自分の時間がない?

ぜんぶ人のせいになっていませんか?

どんな環境でも
人は「自分で自分を」幸せにできる!

そう心から感じるかは
自分次第だし

現状を変えていくのも
自分次第。

人のせい、環境のせいにしている限り
あなたは幸せにはなれないのよ( ;∀;)

幸せの感度を上げたいなら♥
まずは
日本の清々しい空気や水に感謝することを
今日から意識してみて☺️

1,空気や水に感謝
2,ご先祖様に感謝
3,両親に感謝
4,自分に感謝
5,家族に感謝
6,社会、環境に感謝


「優れていること」を
当たり前にしてしまうことが
「幸福度」を下げちゃう原因だから。


優れている環境が
ありすぎる国だからこそ
感謝上手になっていきましょう❤︎

感謝する門に福きたる❤︎

画像
日本の田園の風景も大好き❤︎


私も、一時帰国中の1か月
思いっきり日本の恵みに感謝して

エネルギーチャージしようと思います😊

日本酒が美味しくて
幸せだぁ~~~♥

 

アメブロ収益化の3ステップ!

無料プレゼント中!


■売り込まずに売れる
カンタン商品設計法!
 
■理想のお客様が
自然と集まってくる
発信の心得
 
■初心者がやってしまう
失敗の原因第1位

■成約率を高める
セールス戦略

などなど

公式LINEに登録するだけで

もらえます♡

 

 

竹内ようこの収益化コンサル

モニター募集中♡詳細はこちら