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オンラインビジネスを
自動化させるバイブル!
タイ🇹🇭バンコク在住
最速収益化コンサルタント
竹内ようこです♡
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講座には興味はあるけど
いったいいくらなんだろう・・?
そう思って個別面談にいき
思った以上に高すぎて
手が出なかった!
なんて経験はありませんか?
逆に
こちらがオファーする側で
見込み客に
どんなに価値を感じてももらっても
価格が折り合わなくて
契約にならないパターンも
ありますよね。
だからと言って
安くしすぎても
自分が疲弊するだけでるので
安易な値下げは絶対NG!
じゃあ
「値段が高すぎて買えません」
そう言われた時に
どうしたらいいか!
せっかく講座に
価値を感じていただけているのであれば
そうですか、わかりました...と
カンタンに引き下がらずに
ずばり
予算を聞いてしまいしょう♡
「ではいくらぐらいなら
初期投資できそうですか?」
「もしも予算があれば
そちらに合わせてご提案しますよ」
コンテンツビジネスのいいところは
コストがほとんどかからないこと。
だから、
お客様に合わせて
サービス内容をカスタマイズすることも可能!
たとえば
本命商品が50万だとする。
個別コンサルも
動画コンテンツも
特典も目いっぱいつけて
50万でも安いくらい。
でも、お客様には
「手が出ません」と言われた。
ここで魔法の質問の出番です!!
「では、いくらなら
今出せそうですか?」
「いくらだったら
購入が即決できますか?」
30万くらいなら・・・
↓
実は、
お客様の考える予算の
1.3倍した金額までは
購入できる範囲!
ということがわかっています。
予算は30万円と言われた。
でも39万円までは
「何とかなる」と思って
買ってもらえる可能性が高いんです^^
なので、
少しサポート内容を間引いて
特典を減らして
35万円前後でご提案してみる
というのもいいですね!
ただし!
お客様の予算が
5万円だった。
となると
がんばっても
出せて75000円
この場合は
理想のお客様ではなかった
ということで
ご提案する必要はなし!
そこまでお客様に合わせる必要は
ありませんね。
しっかりと価値を感じ
覚悟を決め
お客様が自分自身に
お金をかけられる人を
こちらも選んでいくことが
お互いのためですね^^
オファーは
無理やり買わせることでも
値下げして
買ってもらうことでも
ありません!^^
あくまで
必要な人に
買わせてあげるもの。
それでも
バッサリ切るのではなくて
ある程度はカスタマイズして
ご提案の余地をもっておくことで
ご成約の幅
出会いの幅を
広げることができます。
お客さまの「真の予算」は
お客様の当初の予算に
1.3倍した金額!
ここまでなら
買ってもらえる可能性が高いので
ぜひぜひセールスの時の
価格のご提案の
参考にしてみてくださいねー
他にも
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