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タイ🇹🇭バンコク在住
最速収益化コンサルタント
竹内ようこです♡

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講座には興味はあるけど

いったいいくらなんだろう・・?

 

そう思って個別面談にいき

思った以上に高すぎて

手が出なかった!

 

なんて経験はありませんか?

 

逆に

こちらがオファーする側で

 

見込み客に

どんなに価値を感じてももらっても

 

価格が折り合わなくて

契約にならないパターンも

ありますよね。

 

だからと言って

安くしすぎても

自分が疲弊するだけでるので

安易な値下げは絶対NG!

 

 

じゃあ

 

「値段が高すぎて買えません」

 

そう言われた時に

どうしたらいいか!

 

せっかく講座に

価値を感じていただけているのであれば

 

そうですか、わかりました...と

カンタンに引き下がらずに

 

ずばり

予算を聞いてしまいしょう♡

 

「ではいくらぐらいなら

 初期投資できそうですか?」

 

「もしも予算があれば

 そちらに合わせてご提案しますよ」

 

 

コンテンツビジネスのいいところは

コストがほとんどかからないこと。

 

だから、

お客様に合わせて

サービス内容をカスタマイズすることも可能!

 

 

たとえば

本命商品が50万だとする。

 

個別コンサルも

動画コンテンツも

特典も目いっぱいつけて

50万でも安いくらい。

 

でも、お客様には

「手が出ません」と言われた。

 

ここで魔法の質問の出番です!!

 

「では、いくらなら

 今出せそうですか?」

 

「いくらだったら

 購入が即決できますか?」

 

30万くらいなら・・・

 

 

実は、

 

お客様の考える予算の

1.3倍した金額までは

購入できる範囲!

ということがわかっています。

 

予算は30万円と言われた。

でも39万円までは

「何とかなる」と思って

買ってもらえる可能性が高いんです^^

 

 

なので、

少しサポート内容を間引いて

特典を減らして

 

35万円前後でご提案してみる

というのもいいですね!

 

 

ただし!

 

お客様の予算が

5万円だった。

 

となると

がんばっても

出せて75000円

 

この場合は

理想のお客様ではなかった

ということで

ご提案する必要はなし!

 

そこまでお客様に合わせる必要は

ありませんね。

 

しっかりと価値を感じ

覚悟を決め

 

お客様が自分自身に

お金をかけられる人を

こちらも選んでいくことが

お互いのためですね^^

 

image

 

オファーは

無理やり買わせることでも

 

値下げして

買ってもらうことでも

ありません!^^

 

あくまで

必要な人に

買わせてあげるもの。

 

それでも

バッサリ切るのではなくて

ある程度はカスタマイズして

ご提案の余地をもっておくことで

 

ご成約の幅

出会いの幅を

広げることができます。

 

 

お客さまの「真の予算」は

 

お客様の当初の予算に

1.3倍した金額!

 

ここまでなら

買ってもらえる可能性が高いので

 

ぜひぜひセールスの時の

価格のご提案の

参考にしてみてくださいねー飛び出すハート

 

他にも

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成約率を高めるセールス戦略を

惜しみなく書いているので

 

ぜひ受け取って

セールスの仕方を見直してみてください^^👇

 

 

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