リベンジ!
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月30万を叶える
資産ブログのつくり方
タイ🇹🇭バンコク在住
収益化コンサルタント
竹内ようこです♡
初めましてのかたは▶こちら
今募集枠が空いているメニューは
信念を持って
“いいこと”を発信していれば
必要な人に届く!!
これ私がやってしまっていた
大きな勘違いでした!
衝撃の事実!
商品にこだわり
熱い想いをもって
発信すればするほど
売れなくなります!!
なぜなら
お客様が欲しい情報より
自分のこだわりや思いを
発信しがちだから。
例えば。
過去に一世を風靡した
MP3プレーヤーを覚えていますか?
当時は、
カセットレコーダー
↓
MDプレーヤー
↓
MP3プレーヤー
MDプレーヤーとか懐かしすぎる( ´艸`)
それが
カセットやCD、MDを
別で持ち歩かなくても
小さな再生器の中に
データで音楽が入り
聞くことができて
画期的だったんですね!
特に注目されたのは、
5GBの大容量で
音楽データを保存できる
という点でした。
ところが
その後iPodが発売。
ポケットに1000曲を
というキャッチフレーズで
大人気になったんです。
5GBもデータが入る!
MP3プレーヤー
ポケットに1000曲入る!
iPod
どちらのアプローチが
消費者に響いたかは明らかですね♡
自分のビジネスに対する想いや、
商品に対する想いが
強ければ強いほどに、
お客様目線から離れ
専門用語や
自分が伝えたい言葉に
なってしまう
これが落とし穴なんです!
本命商品を作る時に
お客様の問題が本当に解決できる
誠意ある商品、サービスであることは
もちろん大前提!!
でも
お客様にご説明するときや
SNSで発信するときは
お客様にとって
どんなメリットがあるか
それを買うと
どうなれるのか
お客さまが欲しい言葉で
わかりやすく伝えるということを
常に常に意識してみてください。
ビジネスは問題解決!!
原点はここですよ!
コンサルではいつも
そのあたりを客観的に
フィードバックさせていただいています。
あなたのサービスは
顧客目線で
商品設計されていますか??
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