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タイ🇹🇭バンコク在住
最速収益化コンサルタント
竹内ようこです♡

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告知しても

なかなか人が集まらない

 

自転車操業時代

私のお悩みの第一位でした!

 

その時は

イベント参加費が

主な収入源ですから

 

月に1回

多い時は月に4回も

 

イベントを企画・開催

していたわけですチーン

 

とにかく

人集め、人集め...

 

SNSで告知用のチラシを作り

告知をして

なかなか集まらないと苦戦し・・・

 

赤字にはならなったけど

時間と労力を考えると

まったく見合ってなかったな。

 

楽しかったし

とてもいい経験だったけどねピンクハート

 

image

 

じゃあ、あの時の私に

今だったらなんて

アドバイスするかなって考えたら

 

まあ、まずは

本命商品作りなはれ

っていうんだけど笑い泣き

(まずはそこからw)

 

本命商品作った後も

セミナー告知したりするときは

 

集客が必要なわけじゃない?

 

 

そこで人が集まらないとしたら

原因は

 

1,告知不足!!

 

圧倒的にこの原因がほとんど!

 

お客様は

・見ない

・読まない

・信じない

 

みんな忙しい中

SNSを流し見ているだけなので

 

こっちは告知しているつもりでも

ほとんど見られていないんですよ~!涙

 

でも自分は

もう告知したし

何度も告知するのは

くどいかな・・・

しつこいかな・・・

と躊躇してしまう。

 

だから

圧倒的に告知不足なんです!

 

予告の段階から

 

あらゆるSNS

あらゆる人脈を使って

シェアしてもらい

 

盛り上げて

 

メルマガやLINEでも

毎日何度もお知らせしていく。

 

それが「しつこい」と思って

離れていってしまう人は

もうしょうがないです!

 

万人受けを狙うより

私たちのサービスは

必要としてくれる

たった一人に向かって

発信していくものだからピンクハート

 

その一期一会のために

ひたすら、何度も

告知していく!

 

これに尽きます♪

 

 

 

それでも人が集まらない場合は・・

 

2,コンセプト設計ミス

 

誰のための

何のメリットがある

イベント、セミナーなのかが

伝わり切っていないか

そもそもニーズがないか

 

どこまで行っても

ビジネスは問題解決なので

 

自分がやりたいことを

やっていてもダメなのです。。。

 

必要とされているものでなくてはね。

 

 

 

告知してもなかなか

人が集まらない問題は

だいたいこの2つで解決するので

 

ぜひぜひ次回

なにかを企画して集客する場合は

見直して実践してみてくださいね~飛び出すハート

 

動かないと人は集まらない

 

逆に動けば

人は集まる!!!!

 

 

ここは一人でやらずに

拡散してもらえる仲間も必要なので

 

反対の立場の時は

自分も積極的に

仲間のイベントシェアに協力したり

 

日頃からお客様も仲間のことも

大事にしてチームワークで

取り組んでいくことを

おすすめしますOK

 

起業はね

やっぱりチームでやっていくのが

いいよね~~~

 

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